音楽

2010年2月 7日

アルケミスト

お客さんから3つのお題をもらって、即興で歌を作る。

それが。。胸打たれる様な素晴らしい歌なんです。

女の人なんぞは、うっとり涙うるうるになってますよ。

2010年1月11日

(PV)安全地帯 / 蒼いバラ

まさか、 フルで聴けるなんて。。

ショートバージョンはYouTubeに有りましたが。。

良いのかな?マジで。。

2010年1月10日

「安全地帯 / 蒼いバラ」に思う気持ち

安全地帯 蒼いバラは深い歌です。

その深さを自分なりに、まとめて見ました。

宜しければ、読んで下さい。

蒼いバラは自然界において、存在しない。

現在、蒼いバラがあるのは人工的(品種改良)に作られたものに過ぎません。

英語では蒼いバラは。。。有り得ない事や絶対に不可能な事の意味に使われます。

蒼いバラは、本当は存在しないのに、存在している。しかし、その美しさは人を魅了する。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

誰も触れられない 蒼いバラ
月灯り浴びて咲いている
甘い香りがして 降り出した
銀色の雨に濡れながら
星に愛を誓う恋人達は
サヨナラが聴こえるから
哀しいその瞳を見つめていたんだ
離れたくなくて・・woo
さみしいその花びらに口づけた
何も言わないで
何も・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

歌を勝手に解釈します。

「誰も触れられない 蒼いバラ 」

 手が届きそうで届かない愛人。蒼いバラはこの世に存在しないが、とても美しく魅力的である。この世に存在しないから、誰も触れられない。

「月灯り浴びて咲いている」 

月は太陰とも言い、運命を表す。つまり月灯りを浴びて咲いているのは、逃れようの       

無い運命を背負いながら生きている事を意味する。

「甘い香りがして 降り出した」

魅力的だが困難が大きい

「銀色の雨に濡れながら」

銀は変らぬ愛を表している。また、月は別名、銀鏡と呼ばれ、同じ様に永遠を意味する。

つまり、永遠に悲しみが消えない事を意味する。あ~、泣けてきた。

月の別名は素娥とも呼ばれ、素娥とは月に住む天女の事です。

天女との恋は永遠に叶わない。

つまり、月は永遠の愛でもあるが、叶えられない愛でもある。

蒼いバラについては2004年にサントリーが作り上げましたけど。

蒼いバラは絶対に不可能とされていたんですよ。それが。。

でも、それは自然界で不可能な事ですし、蒼いバラは人工的にできただけです。


蒼いバラ - 安全地帯
アップロード者 SlattyJP. - 世界中の家族と友人の動画。

2010年1月 8日

安全地帯、6年ぶりの再活動!新情報(新曲初披露)

安全地帯が再復活します。 2004年の活動休止から6年ぶりの再結成です。

玉置さんの呼びかけで実現しました。

6年間、サラリーマンをしていた人もいる見たいです。

玉置さん本人も慢性膵炎で苦しんで、満足いく音楽活動ができていませんでした。

そんな苦しい中、もう一度、安全地帯と言う家族の下で復活しょうとしています。

新曲の蒼いバラも披露しています。(ワンフレーズですけど。。)

全部聴きたい方は3月3日に蒼いバラが発売されますので。。

7年ぶりの新曲です。玉置さんも力入っていると思います。

テレビで、この曲を歌うのは初めてだそうです。


復活安全地帯
アップロード者 roba520. - 最新の注目音楽動画をみる。

2010年1月 5日

渡辺直美 / 未来予想図Ⅱ

渡辺直美さん、歌が上手ですね 。

台湾人と日本人のハーフです。

あのぉ、中国系の人って面白いですよ。笑いのセンスはあると思います。

2010年1月 3日

浜崎あゆみが、あきらめかけた人生を語る。

浜崎あゆみが、あきらめかけた人生を語る。

インターネットでは彼女の悪口ばかりが目立っています。

しかし、その反面、応援している人の多さも彼女の魅力を物語っています。

創価学会について、彼女は一言も語っていませんよ。ですから、創価学会かそうでないかは不明なんですよ。

たとえ創価学会だったとしても、一体、何が悪いんでしょうか?

歌を聴いているのに、宗教なんて関係あるんですか?

宗教に頼るのは、人間的弱さや、不安があるからですよ。

ならば、同じ人として思いやりを持つべきです。

お薦め音楽、平原綾香&藤澤ノリマサ「Sailing my life」

女の人の声だけじゃなく、男の人の声が融合させている。

サビの部分で歌唱法をポップスからオペラに切り替えて唄い分けるポップオペラ。

新しい唱法(ポップオペラ)を取り入れた歌です。

ベートーベ ン ピアノ・ソナタ 第8 番「悲愴」第2楽章です。

2010年1月 1日

絢香さん、NHK紅白で歌い納め

2009年内をもって活動休止に入る絢香さん、紅白は最後になりました。

下の動画は2009年NHK紅白歌合戦です。昨日ですね。

絢香さんは仮面ライダーと結婚し、仮面ライダーアヤカとなりました。

仮面ライダー役をやっていた水嶋ヒロさんと結婚し、幸せな人生を歩んでいただきたいです。

水嶋ヒロさんは超イケメンですし、浮気が心配ですよね。水嶋ヒロさんには、そんな気が無くても、女の方から近寄ってくるでしょうね。

そんな悪い女は仮面ライダーアヤカが撃退。。仮面ライダー夫婦は無敵です。キッパリ。。

2009年12月21日

題60回NHK紅白歌合戦 曲目

わたし、坂本冬美が好きなんです。あの、弥生系美女って感じがして。。年上女房でも良い。。 奥さんにしたら、焼酎のお湯割を飲みながら、三年目の浮気をデュエットしたい。。

小林幸子さんと美川憲一さんは、衣装で魅了させるつもりでしょうね。

白組ではエグザイルが注目だと思います。アツシ!あまい声でファンを魅了すること、間違いなし。。今年は天皇陛下の御前でも歌っています。きっと、天皇陛下も見られるのではないでしょうか?

和田アキ子さん、細木数子に新曲が売れないと占われたが。。占いが外れたと言うか。。やはり能力においては高い歌手だと思います。占いを外したぐらいですから。

アリスとは懐かしいですね。チャンピオンを歌うそうですが、なかなか見れるものでは有りません。おそらく、テレビでは紅白でしか見れないと思います。

レミオロメンが初出場ですね。楽しみですね。木村カエラさんも初です。

やはり、森進一さんには。。。おふくろさん。。を歌って欲しかった。

Photo

2009年12月 8日

浜崎あゆみ / WHO - 中国語

浜崎あゆみ / WHO - 中国語。

浜崎あゆみさんの北京語です。そこそこ上手だと思います。字幕見なくても言っている事が中国人に通じるレベルです。

でも。。字幕付けました。使ったソフトは、Windows ムービー メーカーです。

日本語のPVに無理やり音声だけ中国語を重ね合わせました。

タイミングはバッチリでしょう!苦労しました。。。何度も試行錯誤を重ねて。。

しかし、浜崎あゆみさんは忙しいはずです。。中国語の練習なんてする暇ないと思います。でも。。4年間大学で中国語を選考してきた学生より発音良いですよ。マジで。。

きっと、浜崎あゆみさんは努力家なんだと思います。

でも、日本の芸能界で中国語が一番上手なのは、ガクトさんだと思います。

いや、浜崎あゆみさんの中国語は、松田聖子さんの中国語より上手ですよ。

これは中国人も喜ぶと思います。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ