趣味

2009年11月29日

Windows ムービー メーカーで字幕の作り方

動画に字幕をWindows ムービー メーカーでやる方法を語っていきます。

「ツール(T)」から「タイトルおよびクレジット」から青字の「選択したグリップに」を選びます。そして、青字の「タイトルアニメーションを変更する」をクリックします。そして「サブタイトルをえらぶ」と字幕を作る事ができます。

しかし、これは皆、知っていますよね。もっと位置は下へ本格的に字幕を付けたい。

もっと字幕らしい字幕。。。

これ、インターネット中をくまなく探しても、無かったりしますよね。たとえ有っても、難易度が高すぎて。。。

下に字幕を付けた動画をアップしました。上の小さな薄いピンク色の字幕と下の濃いピンクの字幕の2種類をアップしています。

上の小さな字幕は簡単にできますが、下の濃いピンクの字幕はできませんよね。

つまり、プラグインを追加しないとできません。。キッパリ。。

色は何色でもできますが、問題は色じゃなくて、字幕の位置です。

これ教えてくえている親切な方もいますが、そこに到達するには長い道のりが。。

わたしも使わせていただいたので、感謝の意をこめて

下のアドレスから必要なファイルを入手できます。

http://dange1192.tuzikaze.com/

難易度は気にしないで下さい。ただし説明文を読んでからしないと機能しません。

それとフリーソフトですから、万が一ですね、他のソフトをいれておられる方で不具合が100%無いとは限りません。

でも、私の場合は全く問題なく、不具合も有りませんよ。

2009年10月19日

写真動画

写真動画はWindowsフォト ストーリー 3が良いと思います。

音楽もバックミュージックでかかります。

ソフトは無料です。

   ↓

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx

こんな動画が簡単にできます。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ