経済・政治・国際

2010年3月 8日

オバマ政権は反日政権

アメリカには二大政党がある。

共和党と民主党である。

共和党は親日であるが、民主党は完全なる反日である。

日本と貿易摩擦を起こしているのも民主党だし、広島長崎に核爆弾を落としたのも民主党であります。

人類に核爆弾を落とした政党の党首であるオバマさんが、ノーベル平和賞です。

トヨタ叩きに続いて、黒マグロ問題。

とてもとても、同盟国とは思えない仕打ちばかり、これではまるで、敵国ですよ。

トヨタもアメリカの議会を動かすぐらいでないと!

つまり、共和党と手を結ぶべきですよ。

民主党は日本の敵ですよ。こんな政党は日本の国家を挙げて叩き潰すべきです。

それにならば税金を使っても価値がある!

2010年3月 5日

トヨタのリコール

トヨタはアメリカ民主党が反日政党である認識を持っていなかった。

アメリカ民主党は労組が巨大組織として裏にある。

その労組はトヨタとは敵対関係にあるアメリカ自動車メーカーであること。

日米戦争も、元々はアメリカ民主党との貿易摩擦がきっかけとなっている。

広島長崎に核爆弾を落としたのも、アメリカ民主党である。

まさに反日政党なのですよ。

トヨタはアメリカ民主党が反日の左翼である事の認識が足りない。

GMなどはリコール130万台ですよ。それは議会に上がらない。

完全なトヨタ叩きですよ。

オバマなんぞは反日なんですよ!小浜市さん!分かっていますか?

この動画を御覧下さい。GM社のリコールです。

2010年3月 3日

2ちゃんねるへのサイバー攻撃

この問題、韓国が絡んでいます。

韓国人5万人が意図的にサーバー攻撃をしかけた。

そして2ちゃんねる掲示板のサーバーはダウンしてしまった。

執念深い事に2日間に及んでの犯行で有った。

同盟国であるアメリカですら、2ちゃんねるを批判する発言が目に付く。

自由の国であるはずのアメリカが、言論の自由を束縛しょうとしている。

もはやアメリカは自由でも何でも無く、中国と同じく国家に都合の悪い事は国家権力を行使して自由の言論を弾圧する社会主義国家に成り果ててしまっている。

非常に残念でなりません。自由の国が同盟国を抑えつける独裁国家に成り果てた訳です。

2ちゃんねるの諸君!どうか韓国などの負けないで下さい!

もはや韓国は百済時代の高貴な血統を失い、北方の侵略民族によって、その血液の中に野蛮人が色濃く染まっている。

既に現在における韓国は百済の誇りも無く、阿修羅の如く生き恥を晒している様なものです。

そんな敵国に2ちゃんねるが負けてはなりません!きっぱり。。

毎年毎年、貿易赤字が続いている韓国です。もう、国交断絶した方が日本の貿易赤字が減って良いでは有りませんか!

こんな国とは国交断絶しましょう!

韓国とは自国の事しか考えない民族だから、貿易黒字になる事のみに生甲斐を感じている。

そんな国と付き合っても、日本の貿易赤字が膨らむばかりです。

しかし、中国は違う!これから大きな市場へと変っていく。

中国との関係は、日本に利得と利益を生んでくれる。

そろそろ韓国を切り捨てて、中国との関係を重視して行った方が良いと思います。

って言うか、韓国と国交断絶が良いですよ。マジで。。

2010年2月28日

雇用対策と暗黒の日本

民主党政権は最低賃金を1000円に引き上げようと考えている様です。

それで喜ぶのは、民主党支持団体の巨大組織、労組だけでしょう。

民主党の策略は、最低賃金を上げることで、新たな雇用を生み出そうと狙っている。

つまり、今までパートさんを1人だけ採用していたのを、2人雇うことになるとね。

どう言うこと?とお思いですよね。。

最低賃金が上がると経営者は経営が辛くなる。丸1日雇っていたパートさんを忙しい朝8時~10時までの短時間労働に切り替える。

そして、午後も忙しくなるので、午後3時から午後5時まで別のパートさんを採用する。

つまりですね、今まで1人を雇っていたとこを、2人採用する事で人権費を抑える訳です。

今まで1人に8時間労働させていましたが、最低賃金が上がる事で経営的に難しくなる。。

そこで、忙しい時間帯のみにパートさんに来てもらう方法をとる。

1人2時間の労働を午前と午後に振り分けて2人のパートさんで対応する。

そうすれば雇用が1人分増えるわけですよ。

つまりですね、民主党は1日2時間の労働も雇用にカウントするつもりなんです。

そして民主党は最低賃金を上げたことで雇用増加に繋がったと自慢するでしょう。笑。。明らかにデーターの捏造を企んでいる。

年間2ヶ月しか働いていない人も雇用にカウントしている日本政府のやり方に憤りを感じます。

1日数時間の労働を雇用としてカウントしている民主党に怒りを感じてなりません。

多くのパートさんは午前中のみの仕事だったり時間を削られています。

時間内に出来なかった仕事はサービス残業ですよ。

最低賃金を引き上げれば、サービス残業も増えるし、働く時間帯も削られる。

それでも雇用としてカウントする政府は悪としか思えません。

みなさん、よく考えてください。最低賃金を上げることは企業にとって法人税を上げるに等しい事をです。

そんなの企業は人件費を抑えないと生き残れませんよ。マジで。。

みなさん、どう思われますか?

アメリカがトヨタをたたく理由

ここに面白いビデオがあります。

どこの国でも、労働組合と政治の暗黒がある。

つまり、人の不幸の上に己の幸福を築く、理想建設国家を目指している。

しかし、その思想は理想でしかないのです。

民主党と労組の関係を放置すれば、国は地に落ちてしまいます。

本当の意味で底辺の人々を救う事はできないのですよ。

救うのは、あくまで労組のみの、ノアの箱舟なのです。

国内企業を過剰なほどに保護し、海外企業を窮地に追いやる。

まさに、国内企業の労組を保護する政党であります。

それでは国として、国際競争に勝てなくなり、結果的に国を窮地に追いやることになる。

アメリカは自国企業を窮地に追いやっただけに過ぎません。

そのことに、アメリカ国民は早く、気がつくべきです。

これは同じく日本国民にも言えることでしょう。

アメリカの車は世界で窮地に追いやられる。

逆に日本車は世界で脚光を浴びる。

やはり日本はアジア重視で進むべきでしょう。

2010年2月11日

アメリカのトヨタ叩きについて思うこと

アメリカのトヨタ叩きについて。。

叩かれるトヨタが悪いと思います。叩かれることは予測がついたはずです。

GM社が駄目になって、アメリカの政党は共和党から民主党に変りました。

あのなぁ、アメリカ民主党は反日政党なんですよ。

日本と同じです。日本の民主党も反日政党です。笑。。

過去に何度も何度もアメリカと貿易摩擦を引き起こしているのは、アメリカ民主党の時です。

長いことブッシュ政権(共和党)で、美味しい思いをしたトヨタです。

民主党に政権交代した時点で、気が付かないといけませんよ。甘いなぁ。。

トヨタも銭が有る内に、共和党と組んでアメリカ議会を動かすぐらいで無いとアカンよ!

つまり、2代目3代目社長はお坊ちゃんだから、悪事ができない。

打倒民主党の旗をあげて、共和党を応援すべきです。公にはできませんがね。

それぐらいやらないとアメリカでは生き残れないと思います。

つまり、アメリカンリスクを緩和するには、アメリカ共和党議員と裏取引する。

これしか無いですよ。マジで。。

2010年2月 3日

今後の中国のゆくえ

中国の労働法の改正や最低賃金の引き上げによって、逆に失業者を増やしている。

これは日本と同じですね。最低賃金を上げれば、今まで雇われていた人が首になる。

つまり、企業体力が無い会社は人を減らすしか無くなる。

企業努力しなさい!と言っても限界がある。現実はそんな簡単にはいかない。

最低賃金を上げても失業率とは関係無いとブログで言っている人もいるが、現実を見れば一目瞭然のはずです。データーは捏造されている。

肌で感じ、現実を見て、中小企業の状況を見れば一目瞭然なんですよ。

労働条件を上げたり、最低賃金を上げれば必ず、失業率は増えるんです。浮浪者が増えるってことです。

ほとんどの失業率は捏造されて国に報告されている。

アメリカがそうです。政府が発表している失業率と実質の失業率に大きな温度差がある。

それは日本人以上にアメリカ人が感じている事です。

日本の政治家でも、政府の発表している失業率と実質の失業率の違いを言っている議員さんもいる。

そういった議員さんは真実を見極め、正義心の強い政治家だと思われます。

しかし、捏造されたデーターに惑わされて真実を見抜けない議員がほとんどです。

現実は、一時的雇用も雇用にカウントしている。こんなのは失業と同じですよ。

僅か数ヶ月の雇用ですらカウントして失業率を下げている。

これはアメリカも同じなんですよ。10%の失業率と言っても、一時雇用の人はカウントされていない。年間2ヶ月しか働いていない人も失業に入れるべきです。

データーはあくまでデーターでしか有りません。現実を見直すべきです。

どうして捏造に近い様なデーターを掲示し、最低賃金引き上げと失業率は関係無いと言うのか?

そこには政治的な意図がある。つまり、労働組合の陰謀なんですよ。

彼らは巧みに政治家を操り、己が生活の向上のみを人生の喜びとしている。

全く持って、正義心など存在せず、私利私欲のガリガリ亡者なんです。

そんな紙切れのデーターを信じて良いのでしょうか?

共産とはなんぞや!と私は中国へ言いたい!

労働者を守る法律を非難している訳では有りません!しかし、その法律が結果的に弱者を窮地に追いやっている。

中国人男性と話をする機会が有り、彼の話を聞いてみたら、雇用にはありつけるが、数ヶ月の試用期間で解雇される事が増えたそうです。

これは10年前の中国では少なかった事です。

それがここ数年で、そういった数ヶ月労働が急増している状況なのです。

そんな数ヶ月労働も雇用にカウントしているんですよ!それは失業にカウントしないとアカンやろう!

10年前の中国とは違っています。日系企業ですらリストラしないと難しい状況になっている。

賃金は上がるし、残業は制限される。。それでは機械化しないと生き残れなくなる。

つまり、10年前まで手作業でしていた仕事は設備を導入する事で残業のカットを目指す事になる。

設備導入されれば、当然ながら人を減らす方向へ向う。

もう日系企業の進出も慎重の上に慎重を重ねないと大失敗しかねない状況になっている。

これらはチャイナリスクとは別のもので有ります。チャイナリスクは別に有るんですよ。

今まで、中国進出日系企業はチャイナリスクが有っても、それを上回る利益が見込めるから勇気を出して進出してきた。

しかし、近年は競争が激化し、利益率が10年前の様に見込めなくなった。それではチャイナリスクを補う事はできない。

そこには中国政府が真剣に取り組まなくてはならない問題点がいくつかある。

つまり、中国内におけるタカリの存在である。日系企業を見つければ難癖を付けて、たかろうとする輩がいること。

例えば、この建物は建築法に違反していると言って賄賂を要求する。毎年の様にね。

それでは飽き足らず、消防法違反だ!と言って賄賂を要求する。

建築法って。。消防法って。。そんなぁ~。。国営企業の跡地を買った日系に襲い掛かる。

厄介なのが、年々、その賄賂の金額が上がっていることです。

もう一つの厄介は、個人企業の存在です。

この個人企業は口座を持たない架空の企業です。

つまり、国に税金を納めていない企業ですよ。。

つまり、その分ですね。価格を安くできるんですよ。真面目にやっている日系は大ダメージを食らっている。

それらも役人に賄賂を渡して平然と経営している。

つまりですね。。中国と言う国は自らの腐った体質によって衰退の道を歩んでいく。

これが中国です。

2010年1月 9日

台湾美人研修生達が日本で女将(おかみ)修行

台湾の温泉旅館は日本流では有りますが、日本のおもてなしの心は日本流では有りません。

日本の文化とおもてなしを学ぶ事で、集客を狙う。

女の子、可愛いですよ。

日本人は教わり方のプロで有って、教え方のプロではないと思います。

特に台湾人や中国人に教えるときは、マニュアルが必要だと思います。

日本人と同じ様に思って指導しても。。

わたしも他の企業へ研修に行きましたが、教わり上手でないと難しいと思いましたよ。

研修先の企業は全くマニュアルを用意していないし、マニュアルが不十分だったりしていました。

自分で他の人がやっているのを見て覚えるしかないです。本当はね。。

そう考えると、日本人は教え方のプロでは決して無いと思います。

日本人には教わり方のプロが多い為、教え方が下手でも覚えてくれる。

だから、教え方が上達しない。

それが日本であり、日本人だと思います。

だから、日本は海外のISOを取り入れている。

教わる側にも問題は有りますが、日本人は直ぐに教わり方が悪いと指摘しますからね。

そうなると、いつまでたっても教え方が上手くならない。

だって、台湾でトップの成績の子が来ているんですよ。覚えは良いはずですよ。

日本に大勢の中国人研修生が来ていますが、教わるのが下手な中国人と教えるのが下手な日本人では、中国人は覚えず祖国に帰ることになるでしょうね。

日本人にしたら、中国人は教わるのが下手だと思う。

しかし、中国人にしたら日本人は教える気が無いと思う。

日本人は教える気の無い日本人から上手に教わる技を持っている。

しかし、中国人は教える気の無い日本人から教わる事を諦めてしまう。

ここに差が有ると思いますよ。

日本人として言いたいのは、遠く台湾から来ている人に対して、満足いくマニュアルも無く、研修予定表も研修計画も無いまま、教えるのは失礼ではないか?

台湾からの費用を考えたら。。それに給料だって日本の半分ぐらいですよ。

ならば、教える方も気合を入れないと。。

みなさんはどう思われますか?

2010年1月 6日

青山がズバリ!拉致問題に新情報 3つの極秘ルート

本当に拉致被害者の気持ちを考えて政治をしているのか?疑問です。

己の政治生命の延命の為に拉致を利用している様にも思えます。

北朝鮮の拉致問題が解決するように祈っています。
横田めぐみさんが、ご両親と幸せに暮らせますように。
このビデオを見ていたら、悲しくて涙が出てきました。
青山さんも少し涙ぐみかけていた様に見えます。

2010年1月 4日

おばあちゃんホームレス

女性のホームレスは少なく、支援も男性を想定した対策しか施していない。
日本国の税収も足りなく、ホームレスの支援も難しい。
長年に渡って、相続税を払っていなかった鳩山総理の様な人がいるから、日本は税収に困 るわけです。
もし、鳩山総理が相続税をもっと早く支払っていたら、救われる命が有ったはずです。
一国の宰相として、恥ずかしくないのでしょうか?
もしあの時、鳩山総理が、もっと早く税金を納めていたら、ホームレスに毛布の1枚も与 えられたはずです。
こんな不公平な社会で良いのでしょうか?
ホームレスの様な社会的弱者は泣く事になる。
鳩山総理の様に税金を払わない人が社会的栄光を見る。
本当に不平等な格差社会としか言いようが有りません。

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ