日記・コラム・つぶやき

2010年4月24日

2010年等你来(作曲、岡本真夜)に字幕を付けました。

2010年等你来(作曲、岡本真夜)に字幕を付けました。

2010年3月23日

「nifmail.jp形式」メールサービス終了について思うこと

「nifmail.jp形式」メールサービス終了について思うこと。

ずばり一言で、寂しいよね。

パソコン通信の先駆けはニフティーなんですよね。若い人は知らないかな?

書店に分厚い本が売っていて、その本を買えばニフティーのパソコン通信ができる。

そんな懐かしい時代も有りました。

当時は凄い人気だったんですよ。

しかし、インターネットの時代になって錆びれて。。

Googleメールだって収益出てないらしい。しかし、それを終らしたら信頼を失う。

一時的に信頼を失っても、会社存続の道を選ぶのもありです。

次は、このココログもサービス終了になるかも?

わたし思うんだけど。。アメブロに比べたら綺麗なブログなんですよ。

その綺麗差はね、広告とか余計な他の宣伝とかが少ないんです。

アメブロは禁止タグとか多くて面白くないのに人気は高い。

つまり職人は優秀だけど営業は優秀では無い。それがニフティーですよ。

人材は優秀なんですよ。けど、それを生かして無い。

もっと大手スポンサーが付けば変ると思いますよ。

つまり、いくら優秀な人材が居ても、宝の持ち腐れ。

ちょっと厳しい事を言いましたが、それが世の中ですよ。真摯に受け止めて下さい。

流れ職人っているよね。技術は一流だけど、自分を生かせられないから、職場を転々とする。

そんな人っていますよね。企業も似たようなもんですよ。

企業内の人は一流だけど、企業が人を生かせていない。

そう思います。

2010年3月21日

roba520の写真動画

ちょっと沢山作り過ぎて整理ができていません。

自分なりにお気に入りを順位つけしました。

あくまで自己満足で、再生数は無関係です。

まず、アイドル写真動画

10位 美しいにもほどがある(世界の美女)Supaksorn Chaimongkol

    http://www.youtube.com/watch?v=XRj5Z54WW5k

9位 綾瀬はるか

    http://www.youtube.com/watch?v=-F-g2WS49xU

8位 美しい眞鍋かをり写真動画

    http://www.youtube.com/watch?v=pjkBolNBvF8

7位 とても可愛い上戸彩の写真動画

    http://www.youtube.com/watch?v=w4oJA4vaJCE

6位 中島愛里

        http://www.youtube.com/watch?v=YpRKF2VfJ1s

5位 仲 里依紗

    http://www.youtube.com/watch?v=RhFKFWSiy60

4位 Im Ji Hye / 林智慧 / 임지혜~Ne-Yo Because of you~

   http://www.youtube.com/watch?v=wC_PR7imDFw

3位 Okinawa Beautiful Girl

   http://www.youtube.com/watch?v=EmeTISTgcSQ

2位 入江紗綾

   http://www.youtube.com/watch?v=ZNKOYO2qvxs

1位 日本妹妹(篠崎愛)13歳

   http://www.youtube.com/watch?v=7ZntSSMAqNY

つづいて、音楽

3位 Ayaka Hirahara / Jupiter - English version -

   http://www.youtube.com/watch?v=4M9P83IcdOo

2位 名前のない空を見上げて / 玉置浩二&MISIA

   http://www.youtube.com/watch?v=XYgkw1xNpDA

1位 近日公開予定   

      

2010年2月 9日

日本語のできる中国人

日本語のできる中国人と言っても色々います。

日本で長く働いていた中国人は日本での経験が長いから良いと。。本当?

あのねぇ、日本に5年いましたとか。。それって不法滞在ですよ。(そうでない場合も有りますけど)

ある意味、そう言う中国人は根性も有るし、人当たりが良い。。

だから、日本人総経理は気に入ったりしやすい。

でもね、良く考えて欲しいのは。。不法滞在した経験のある中国人は一般の中国人とは違うよ。マジで。。

それと日本にいたから日本語を理解しているとは必ずしも限りませんよ。

日本に行ったことの無い中国人でも、日本語の理解力の素晴らしい人は大勢います。

中国人だから誰でも不法滞在する様な悪党とは限りません。

それに簡単には日本へ行けないよ。これが現実です。

その簡単に行けない日本へ行くには裏ルートを使ってくる。そんな奴は悪党ですよ。マジで。。

日本で5年いたとか10年いたとか。。そんな中国人は要注意です。(全てでは有りませんが)

ちょっと言い過ぎたかな?日本に長くいても真っ当な中国人も大勢います。

ただ、不法滞在の経験がある中国人は高い確率で悪党だと思います。

日本で働いた経験のある中国人は我侭が多いですよ。マジで。。

明らかに一般の中国人とは違います。狡賢いですよ。

それは中国人達も感じている事です。

日本へ行って帰ってきた中国人は人間性が悪くなってしまうとね。

これ、同じ中国人が言っているんですよ。本当に。。

法律を破ってまで日本へ行く勇気の無い中国人が大半だと思いますよ。

そんな真面目な中国人の方が私は好きです。

不法滞在した経験のある日本かぶれした中国人は注意した方が良いです。

そんなゴロツキ見たいな奴に、副総経理や総経理を任したらヤバイですよ。

でもね、日系企業の多くは、そう言ったゴロツキを重役にしている。

毒には毒をもって制する。つまり中国そのものが毒ですから、毒のある中国人を持って対応させるほうが楽ですからね。

毒も薬にはなるけど。。毒に犯されない様に。。ここ重要ですよ。

私なら、逆に日本での経験の無い日本語の上手な中国人を重要しますよ。

その方が遥かに毒は少ない。。そう思います。

2010年2月 6日

人間に最も近い類人猿、ボノボ

人間とチンパンジーが枝分かれした後、200万年前にチンパンジーから枝分かれした類人猿、ボノボ。

つまり、人とチンパンジーの間の類人猿です。

この動画、面白いです。北野武と所ジョージが司会しています。笑えます。

2010年2月 5日

ライバル白鳳の涙

朝小龍のライバルである白鳳の涙の会見です。

日本人から見ると当然の処罰で有ったとしても、外国人には納得できない場合もある。

誤解の無い様に申し上げますが、白鳳は何も不満を言っていません。

しかし、涙の意味するものは分かる気がします。あくまで気がするだけです。

つまりですね、横綱審議委員会は本当の意味での権限における責任を認識していない。

そうとしか思えませんし、その様に外国人から見ると思われるのです。

なぜなのか?つまりですね、処罰と言う物は過去の判例に元ずかなければなりません。

つまり、処罰に明確な基準が無い!!

過去には警察沙汰になった人間もいた!拳銃を所持して警察に書類送検された横綱もいた。

しかし、その横綱は解雇されず、相撲を取っていた。

ましてや、朝小龍は警察に逮捕されていません。

過去の判例からすると引退勧告は重すぎる事にもなります。

あのね、外国人から見たら。。。このような基準の無い処罰や過去の判例を無視した処罰は逆に許せないのですよ。

こんな良い加減な処罰基準だと、まるで朝小龍が横綱審議委員会に賄賂を渡さなかったからだと疑われても文句が言えないですよ。

過去の判例に基づいて処罰しなかった横綱審議委員会はある意味、無責任だと思います。

そりゃ、外国の人が不満に思うはずですよ。

過去の判例を無視し、基準が明確でない処罰を横綱審議委員会は下した訳です。

あの人は許せるが、この人は許せないでは外国人は納得しませんよ。マジで。。

警察沙汰になった力士を過去に許したこと。。しかし今回は警察沙汰じゃないが許せない。

ちょっと違うんじゃないかな?

処罰は横綱審議委員会の胸先三寸で決まるんならば、横綱は不安でたまらないし、絶えず、横綱は横綱審議委員会のご機嫌伺いをしなければならないシステムになっている。

本当に賄賂を渡さないとアカン見たいに思われますよ!皆さんはどう思われますか?

2010年2月 4日

朝青龍引退について、本当に朝青龍だけが悪いのか?

朝青龍が本日をもって引退致しました。

仕方が無いですね。示談成立しているとは言え、暴力事件を起こしている。

外国人だからと言うのは偏見だと思います。

過去にも歴代横綱の中には警察官と乱闘した横綱だっています。

その人、理事長にまでなっていますよ。警察に逮捕されてもね。

朝青龍は逮捕されて無いですよ。特別厳しい処分は下せないと思います。

大鵬なんぞは。。。ハワイ巡業中、拳銃を買って、日本に持ち帰り、ヤバクなり、隅田川に投げ捨てたぐらいです。そして警察に書類送検されていますが、首になっていません。

ましてや、朝青龍は警察沙汰になってないのですから。。

彼の功績は大きいと思います。横綱は日本の誇りです。

しかし、相撲取りとして絶対にやってはいけない事があると思います。

酒に酔っていたとは言え、暴力は絶対に許せないと思われます。

何度も申し上げますが、外国人だからと言うのは偏見です。

過去には横綱が部屋の女将さんに暴力をふるう事件も有りました。

同じモンゴル出身の白鳳は真面目にやっていますよ。

あんなの教育とかの問題じゃ無いですよ!暴力は駄目なんて、人間道徳の基本ですよ!

そんなの日本じゃ無くてもモンゴルだって同じでしょう!

しかし、日本相撲界における朝青龍の功績は大きいです。

その功績に免じて、ご苦労様と言いたいです。

でもね、朝青龍が日本へやって来たのは少年期なんですよ。

それを考えると日本側の教育にも責任が有ったと思われます。

まだ精神的にも未熟な少年期の朝青龍を教育できなかった親方にも責任はあった。

日本相撲協会へ来た朝青龍は親元を離れているのですから、朝青龍の御両親を責めることはできません。

つまり、人間にとって大切な少年期に教育できなかった日本側の責任です。

これは朝青龍自身も被害者だったのでは無いでしょうか?

もっとマニュアルにそった計画性のある教育を受けていれば、こんな事にはならなかった。そう思います。

朝青龍だけが悪いと済ませれば、相撲界は良くならないですよ。

日本相撲協会も反省すべきだと思います。

その為には外国人力士の教育を親方だけに任せるのでは無くて、協会全体でマニュアルにそった計画性のある教育をして欲しいです。

そのマニュアルを全て理解した力士だけ横綱になれる仕組みを作って欲しい。

理事達が好き勝手に品格!品格!と言う前にです!親方に教育を押し付ける前に!

横〇審議委員は何をしているんだ?ガーガーうるさく吼えるだけなら、番犬で充分でしょう?違いますか?

文句や愚痴を言うだけなら、誰にだってできますよ!マジで。。

つまり、文句ばかり言っている横〇審議委員は能力が全く無かったことになる。

そんな横〇審議委員は廃止にすればどうか?番犬役にしかならないしね。

このような事態になった責任は横〇審議委員にもある!

そんな品格にかける人物を教育もせず、横綱にした責任ですよ!

他人事みたいに文句言ってんじゃないぞぅ!責任問題ですよ!マジで。。

横〇審議委員は無報酬でやっていて、全く責任を取らなくて良い立場なんですよ。

責任が無くて、横綱を引退させる権限はあるんですよ。ご都合主義と思いませんか?

横〇審議委員も責任を負うべきですよ!

それが大人の責任ってもんでしょう?みなさん、どう思われますか?

2010年2月 2日

大爆笑、マスクパフォーマーズ

僅か1秒で服を脱ぐレッドマスク。 おへそで葡萄の皮をむくブルーマスク。

お尻でバナナの皮をむくイエローマスク。 ラーメンを逆立ちして食べるグリーンマスク。

2010年1月27日

全身麻痺の息子と供に鉄人レースに挑んだ父(Great father gives a son courage)

父は全身麻痺の息子と走り続ける。父が息子に教えたかった事とは?涙が出てきました。 不可能なんてない!やればできるんだ!
(Distance of the marathon 42.195km)

Father and son who enable impossibility.
He is the paralysis from head to foot.
He graduates from Boston university.

2010年1月12日

2010年 1月11日、日本競馬史上、最悪の9頭落馬!内田騎手骨折

2010年 1月11日の中山競馬4Rで、JRA史上最多となる9頭が落馬する事故が起こった。

この事故で、昨年JRAで146勝を挙げて全国リーディングを獲得した内田博幸騎手(39)が骨折するなど6人の騎手が負傷しました。

その後のレースは乗り替わりとなった。事故の原因は三浦皇成騎手(20)の走行妨害で、騎乗馬は失格、三浦騎手は開催4日間の騎乗停止処分を受けた。

この9頭の落馬はJRA史上最多記録です。有り得ない悪夢です。

このレースは先に転倒したフォルメン(勝浦正樹騎手)に加え、後続のオンワード オルデン(小林久晃騎手)、シルクメガリス (松岡正海騎手)、ローレルデパール(北村宏司騎手)、バトルスウィーパー(中舘英二 騎手)、トラストフウジン(柴山雄一騎手)、バルビゾン(後藤浩輝騎手)、ジュアンレ パン(蛯名正義騎手)、ライラックパンチ(内田博幸騎手)もこれを避けきれず、合計9 頭が落馬するアクシデントとなった。

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ