« 出るとこは出ているベッキー・クルーエル | トップページ | 2010年等你来(作曲、岡本真夜)に字幕を付けました。 »

2010年3月23日

「nifmail.jp形式」メールサービス終了について思うこと

「nifmail.jp形式」メールサービス終了について思うこと。

ずばり一言で、寂しいよね。

パソコン通信の先駆けはニフティーなんですよね。若い人は知らないかな?

書店に分厚い本が売っていて、その本を買えばニフティーのパソコン通信ができる。

そんな懐かしい時代も有りました。

当時は凄い人気だったんですよ。

しかし、インターネットの時代になって錆びれて。。

Googleメールだって収益出てないらしい。しかし、それを終らしたら信頼を失う。

一時的に信頼を失っても、会社存続の道を選ぶのもありです。

次は、このココログもサービス終了になるかも?

わたし思うんだけど。。アメブロに比べたら綺麗なブログなんですよ。

その綺麗差はね、広告とか余計な他の宣伝とかが少ないんです。

アメブロは禁止タグとか多くて面白くないのに人気は高い。

つまり職人は優秀だけど営業は優秀では無い。それがニフティーですよ。

人材は優秀なんですよ。けど、それを生かして無い。

もっと大手スポンサーが付けば変ると思いますよ。

つまり、いくら優秀な人材が居ても、宝の持ち腐れ。

ちょっと厳しい事を言いましたが、それが世の中ですよ。真摯に受け止めて下さい。

流れ職人っているよね。技術は一流だけど、自分を生かせられないから、職場を転々とする。

そんな人っていますよね。企業も似たようなもんですよ。

企業内の人は一流だけど、企業が人を生かせていない。

そう思います。

« 出るとこは出ているベッキー・クルーエル | トップページ | 2010年等你来(作曲、岡本真夜)に字幕を付けました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/33892042

この記事へのトラックバック一覧です: 「nifmail.jp形式」メールサービス終了について思うこと:

« 出るとこは出ているベッキー・クルーエル | トップページ | 2010年等你来(作曲、岡本真夜)に字幕を付けました。 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ