« アルケミスト | トップページ | 新作、林志玲写真動画 »

2010年2月 9日

日本語のできる中国人

日本語のできる中国人と言っても色々います。

日本で長く働いていた中国人は日本での経験が長いから良いと。。本当?

あのねぇ、日本に5年いましたとか。。それって不法滞在ですよ。(そうでない場合も有りますけど)

ある意味、そう言う中国人は根性も有るし、人当たりが良い。。

だから、日本人総経理は気に入ったりしやすい。

でもね、良く考えて欲しいのは。。不法滞在した経験のある中国人は一般の中国人とは違うよ。マジで。。

それと日本にいたから日本語を理解しているとは必ずしも限りませんよ。

日本に行ったことの無い中国人でも、日本語の理解力の素晴らしい人は大勢います。

中国人だから誰でも不法滞在する様な悪党とは限りません。

それに簡単には日本へ行けないよ。これが現実です。

その簡単に行けない日本へ行くには裏ルートを使ってくる。そんな奴は悪党ですよ。マジで。。

日本で5年いたとか10年いたとか。。そんな中国人は要注意です。(全てでは有りませんが)

ちょっと言い過ぎたかな?日本に長くいても真っ当な中国人も大勢います。

ただ、不法滞在の経験がある中国人は高い確率で悪党だと思います。

日本で働いた経験のある中国人は我侭が多いですよ。マジで。。

明らかに一般の中国人とは違います。狡賢いですよ。

それは中国人達も感じている事です。

日本へ行って帰ってきた中国人は人間性が悪くなってしまうとね。

これ、同じ中国人が言っているんですよ。本当に。。

法律を破ってまで日本へ行く勇気の無い中国人が大半だと思いますよ。

そんな真面目な中国人の方が私は好きです。

不法滞在した経験のある日本かぶれした中国人は注意した方が良いです。

そんなゴロツキ見たいな奴に、副総経理や総経理を任したらヤバイですよ。

でもね、日系企業の多くは、そう言ったゴロツキを重役にしている。

毒には毒をもって制する。つまり中国そのものが毒ですから、毒のある中国人を持って対応させるほうが楽ですからね。

毒も薬にはなるけど。。毒に犯されない様に。。ここ重要ですよ。

私なら、逆に日本での経験の無い日本語の上手な中国人を重要しますよ。

その方が遥かに毒は少ない。。そう思います。

« アルケミスト | トップページ | 新作、林志玲写真動画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/33303866

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語のできる中国人:

« アルケミスト | トップページ | 新作、林志玲写真動画 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ