« 朝青龍引退について、本当に朝青龍だけが悪いのか? | トップページ | 人間に最も近い類人猿、ボノボ »

2010年2月 5日

ライバル白鳳の涙

朝小龍のライバルである白鳳の涙の会見です。

日本人から見ると当然の処罰で有ったとしても、外国人には納得できない場合もある。

誤解の無い様に申し上げますが、白鳳は何も不満を言っていません。

しかし、涙の意味するものは分かる気がします。あくまで気がするだけです。

つまりですね、横綱審議委員会は本当の意味での権限における責任を認識していない。

そうとしか思えませんし、その様に外国人から見ると思われるのです。

なぜなのか?つまりですね、処罰と言う物は過去の判例に元ずかなければなりません。

つまり、処罰に明確な基準が無い!!

過去には警察沙汰になった人間もいた!拳銃を所持して警察に書類送検された横綱もいた。

しかし、その横綱は解雇されず、相撲を取っていた。

ましてや、朝小龍は警察に逮捕されていません。

過去の判例からすると引退勧告は重すぎる事にもなります。

あのね、外国人から見たら。。。このような基準の無い処罰や過去の判例を無視した処罰は逆に許せないのですよ。

こんな良い加減な処罰基準だと、まるで朝小龍が横綱審議委員会に賄賂を渡さなかったからだと疑われても文句が言えないですよ。

過去の判例に基づいて処罰しなかった横綱審議委員会はある意味、無責任だと思います。

そりゃ、外国の人が不満に思うはずですよ。

過去の判例を無視し、基準が明確でない処罰を横綱審議委員会は下した訳です。

あの人は許せるが、この人は許せないでは外国人は納得しませんよ。マジで。。

警察沙汰になった力士を過去に許したこと。。しかし今回は警察沙汰じゃないが許せない。

ちょっと違うんじゃないかな?

処罰は横綱審議委員会の胸先三寸で決まるんならば、横綱は不安でたまらないし、絶えず、横綱は横綱審議委員会のご機嫌伺いをしなければならないシステムになっている。

本当に賄賂を渡さないとアカン見たいに思われますよ!皆さんはどう思われますか?

« 朝青龍引退について、本当に朝青龍だけが悪いのか? | トップページ | 人間に最も近い類人猿、ボノボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/33264061

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル白鳳の涙:

« 朝青龍引退について、本当に朝青龍だけが悪いのか? | トップページ | 人間に最も近い類人猿、ボノボ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ