« 日本人のDNAと日本人のルーツ (43) | トップページ | ライバル白鳳の涙 »

2010年2月 4日

朝青龍引退について、本当に朝青龍だけが悪いのか?

朝青龍が本日をもって引退致しました。

仕方が無いですね。示談成立しているとは言え、暴力事件を起こしている。

外国人だからと言うのは偏見だと思います。

過去にも歴代横綱の中には警察官と乱闘した横綱だっています。

その人、理事長にまでなっていますよ。警察に逮捕されてもね。

朝青龍は逮捕されて無いですよ。特別厳しい処分は下せないと思います。

大鵬なんぞは。。。ハワイ巡業中、拳銃を買って、日本に持ち帰り、ヤバクなり、隅田川に投げ捨てたぐらいです。そして警察に書類送検されていますが、首になっていません。

ましてや、朝青龍は警察沙汰になってないのですから。。

彼の功績は大きいと思います。横綱は日本の誇りです。

しかし、相撲取りとして絶対にやってはいけない事があると思います。

酒に酔っていたとは言え、暴力は絶対に許せないと思われます。

何度も申し上げますが、外国人だからと言うのは偏見です。

過去には横綱が部屋の女将さんに暴力をふるう事件も有りました。

同じモンゴル出身の白鳳は真面目にやっていますよ。

あんなの教育とかの問題じゃ無いですよ!暴力は駄目なんて、人間道徳の基本ですよ!

そんなの日本じゃ無くてもモンゴルだって同じでしょう!

しかし、日本相撲界における朝青龍の功績は大きいです。

その功績に免じて、ご苦労様と言いたいです。

でもね、朝青龍が日本へやって来たのは少年期なんですよ。

それを考えると日本側の教育にも責任が有ったと思われます。

まだ精神的にも未熟な少年期の朝青龍を教育できなかった親方にも責任はあった。

日本相撲協会へ来た朝青龍は親元を離れているのですから、朝青龍の御両親を責めることはできません。

つまり、人間にとって大切な少年期に教育できなかった日本側の責任です。

これは朝青龍自身も被害者だったのでは無いでしょうか?

もっとマニュアルにそった計画性のある教育を受けていれば、こんな事にはならなかった。そう思います。

朝青龍だけが悪いと済ませれば、相撲界は良くならないですよ。

日本相撲協会も反省すべきだと思います。

その為には外国人力士の教育を親方だけに任せるのでは無くて、協会全体でマニュアルにそった計画性のある教育をして欲しいです。

そのマニュアルを全て理解した力士だけ横綱になれる仕組みを作って欲しい。

理事達が好き勝手に品格!品格!と言う前にです!親方に教育を押し付ける前に!

横〇審議委員は何をしているんだ?ガーガーうるさく吼えるだけなら、番犬で充分でしょう?違いますか?

文句や愚痴を言うだけなら、誰にだってできますよ!マジで。。

つまり、文句ばかり言っている横〇審議委員は能力が全く無かったことになる。

そんな横〇審議委員は廃止にすればどうか?番犬役にしかならないしね。

このような事態になった責任は横〇審議委員にもある!

そんな品格にかける人物を教育もせず、横綱にした責任ですよ!

他人事みたいに文句言ってんじゃないぞぅ!責任問題ですよ!マジで。。

横〇審議委員は無報酬でやっていて、全く責任を取らなくて良い立場なんですよ。

責任が無くて、横綱を引退させる権限はあるんですよ。ご都合主義と思いませんか?

横〇審議委員も責任を負うべきですよ!

それが大人の責任ってもんでしょう?みなさん、どう思われますか?

« 日本人のDNAと日本人のルーツ (43) | トップページ | ライバル白鳳の涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/33248640

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍引退について、本当に朝青龍だけが悪いのか?:

« 日本人のDNAと日本人のルーツ (43) | トップページ | ライバル白鳳の涙 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ