« やまとなでしこ七変化の大政絢 | トップページ | 世界の美女 Angelina Jolie »

2010年2月26日

日本人のDNAと日本人のルーツ (47)

以前、ベトナムは南下した越族の末裔であると申しました。

ベトナムの事を漢字で書くと越南です。

これから見ていただくベトナムの女の子の写真。。笠に注目して下さい。

Kaa

はっきり言って、日本の笠に似ているでしょう!

ここにも、日本人のルーツをたどるヒントが有るんですよ。

古代日本女性は着物を着ていたが、それは唐代(中国)への媚中外交の政策だった。

つまり、漢服を着ることにより、唐代の使者へのイメージアップを狙っていた。

そして漢服は日本で進化し、着物と呼ばれるようになった。

腰に帯をつける風習は縄文人の風習と思われますよ。笑。。

それ以外は漢服と着物の差は有りません。

前回もお話しましたが、日本人の祖先は着物では無くて、貫頭衣を着ていたんです。

古代ベトナム人と同じなんですよ。

下のベトナムの女の子の服の腰あたりに帯をつけたら弥生人の服ですよ。笑。。

Photo

実はベトナム人と日本人には共通のDNAが有ります。

02b系統のDNAを持っているのですよ。

つまり、お父さんが同じって事です。(遠い祖先が同じ)

身に付ける物は親から子へ受け継がれます。

すなわち、貫頭衣にしろ笠にしろ、親から教えてもらった知恵で有ります。

それが同じなんですよ。

DNAと衣服が一致しているんです。

« やまとなでしこ七変化の大政絢 | トップページ | 世界の美女 Angelina Jolie »

日本人のDNAと日本人のルーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/33545407

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人のDNAと日本人のルーツ (47):

« やまとなでしこ七変化の大政絢 | トップページ | 世界の美女 Angelina Jolie »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ