« 美しい眞鍋かをり写真動画 | トップページ | 題60回NHK紅白歌合戦 曲目 »

2009年12月20日

小沢一郎について

小沢一郎さんについて思うことを語りたい。

韓国において日本の歴史を語る事は悪いことでは有りません。

しかし、度が過ぎては問題だと思われます。

つまり、小沢さんは政治家であって、歴史学者では有りません。。キッパリ。。

桓武天皇の生母について、政府高官が勝手に己の見解を言うべきでは無い。

これが一般人ならば大きな問題にならないが、日本の政権与党の幹部が言うと大きな問題になりかねない。

100歩譲って、桓武天皇の生母が百済渡来系で有ったとしても、皇室百済起源論とは結びつかない。

それに桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫で無いと言っている学者もいるし、単なる百済渡来系の子孫の可能性もある。。そこはナゾですよ。

政権与党の高官は、誤解を招く発言は慎むべきですよ。

まだまだ、野党の感覚で行動している様に思える。。

まだまだ、歴史はナゾが多い分野です。特に皇室の歴史を語るなんて何様のつもりだろうか??のぼせ上がっているとしか思えない。。無礼極まりないですよ。

皇室の歴史は解明されていない領域でもある。

それに皇室に対して無礼と思わないのでしょうか?のぼせ上がっているとしか思えない。

一体、何様のつもりなんだ?王にでもなったつもりでいるのか?

日本政府の。。政府の高官が他国で断定できていない皇室の歴史を語るんじゃないぞ!

おまえは歴史学者か!!

歴史学者だって、私が研究した結果、こうで有りました。。と言うレベルですよ。

皇室の歴史を断定的に語る資格が、単なる日本政府の高官にあるのか?

恥ずかしい話です。。政治の事だけ話せば良いのに!

政治家ならば、政治の話だけ話せば良い!歴史の事は歴史学者に任せよ!

小沢さんも日本国の為に頑張っていると思いますが、最近の小沢さんはどうかしている。

« 美しい眞鍋かをり写真動画 | トップページ | 題60回NHK紅白歌合戦 曲目 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/32679862

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎について:

« 美しい眞鍋かをり写真動画 | トップページ | 題60回NHK紅白歌合戦 曲目 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ