« 日本人のDNAと日本人のルーツ (30) | トップページ | 日本人のDNAと日本人のルーツ (31) »

2009年12月18日

中国におけるアメリカ人と日本人の違い

中国におけるアメリカ人は中国人から見てどうなのか?

日本人から見ると、アメリカ人は大人しい感じがする。

しかし、中国人が見ると少し違う様です。

中国のナイスボディーの女の子と上海の町中で抱き合ったり、キスしたりしているのがアメリカ人男性です。

アメリカ人男性は中国の女の子に人気が有りますからね。。

日本人から見ると。。外人さんだからと理解する。

しかし、中国人から見ると非常に不愉快だそうです。。うーん、分かる気がする。

アメリカ人はアメリカ人が集まるバーが有って、そこで酒を飲んでいます。

そこから出てきたアメリカ人達は、中国人とすれ違っても道を譲ろうとしない。

日本人の場合、中国で中国人とモメゴトを起こしたく無いから、中国人に道を譲る。

しかし、体格の良いアメリカ人達は小柄な中国人達に道を譲ろうとしない。

結局、中国人が道を譲る形になるのですが、面子をつぶされた中国人は不快に思う訳です。

これが日本人だったら、遠いアメリカから来た人だし、文化の違いもあるので、何とも思わず、アメリカ人に道を譲ります。

中国人の友達が怒ってました!マジで。。

日本人の私は何とも思わなかったですけど。。

よくよく考えて見ると、アメリカ人って態度がでかいです。笑。。

中国人はアメリカ人より日本人の方が中国人の面子をつぶさないと言いました。

そりゃ、日本人は抗日戦争の事も有って、中国人には特に気を使って当然だよ!

日本人は基本的にアメリカ人が好きですから、悪い感情は有りません。

しかし、中国人は違う様ですね。

« 日本人のDNAと日本人のルーツ (30) | トップページ | 日本人のDNAと日本人のルーツ (31) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/32647779

この記事へのトラックバック一覧です: 中国におけるアメリカ人と日本人の違い:

« 日本人のDNAと日本人のルーツ (30) | トップページ | 日本人のDNAと日本人のルーツ (31) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ