« 私が選んだイケメン11人の高画質写真動画 | トップページ | YouTubeからパートナーの申し入れが有りました »

2009年12月13日

12月15日、中国の習近平国家副主席が天皇陛下と会見

12月15日、中国の習近平国家副主席が天皇陛下と会見することを日本政府は11日に発表した。

それはとても良い事です。わたしも大いに支持したい。

しかし、いけない事が一つある。。天皇陛下は皆さんもご存知の様に前立腺がんの手術を受けられた後、宮内庁や主治医たちにより一ヶ月前の申し入れで無いと会見しないルールができていたのです。

あのアメリカ大統領であるオバマさんですら、一ヶ月ルールを守られているのですよ。

それが中国側の打診が11月下旬なんですよ。。これは本来ならば断っても良いです。

しかし、鳩山総理が強引に申し入れたそうなんです。まぁ、日の丸切りさいて二つに合わせている党旗を使っているぐらいですから。。。それぐらいの無礼は何とも思わない。

中国側は打診しただけで、それを承諾したのは民主党ですから。。非常に問題あり。

そこには小沢さんの働きかけも有ったと新聞には載っていました。

つまり、習近平さんは次期国家主席候補だから。。日本の天皇陛下と会見することで、中国国内の評価は大きく高まるのですよ。

これは中国内の不満分子を静める効果がある。。キッパリ。。

天皇陛下の訪中の要請をする事で、国家のイメージを上げる。

天安門事件の国際制裁や国家イメージの悪化を天皇陛下の訪中によりイメージアップにつなげようとしている。

アジアの中でも中国のイメージは悪いですからね。それを一掃したい。

つまり、以前の中国では無いんですよ。。今では日本の天皇陛下ですら訪中するぐらい中国は変わったんですよ。。とアピールしたい。

どうかな?天皇陛下を政治利用するのは・・。。

特に小沢さんが天皇陛下の訪中を望んでいると思いますね。。そこには政治取引が有った様な。。。無かった様な。。

もし、天皇陛下の訪中が決定したら、前代未聞ですよね。。

わたしの個人的な意見ですが、天皇家を政治利用しょうとしている民主党に愛国心は無い様な気がするんですよ。

だって党旗を見たら一目瞭然じゃないですか!二つの日の丸を真っ二つに割って。。いやいや。。やめとこ。。それは違法では有りませんし。。

一ヶ月ルールを無視して、無礼にも強引に会見を申し入れるとは。。

自民党は今まで、天皇家にこんな無礼な申し入れは一度もしていない。

やっぱ。。民主党は。。いやいや、参った。。

Logo

« 私が選んだイケメン11人の高画質写真動画 | トップページ | YouTubeからパートナーの申し入れが有りました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/32592002

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日、中国の習近平国家副主席が天皇陛下と会見:

« 私が選んだイケメン11人の高画質写真動画 | トップページ | YouTubeからパートナーの申し入れが有りました »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ