« 菅原紗由理「君がいるから」字幕付き | トップページ | 注目のネットアイドル、フィリピン編 »

2009年11月28日

民主党の蓮舫議員について思うこと

蓮舫さんがグラビアアイドルだった時代は非常に可愛かった。

今は。。。かわいい。。じゃなくて。。。こわいい。。時代の流れでしょうか?

彼女のブログでも事業所仕分けについて書かれています。なるほど。。国民としては無駄使いは無くして欲しい。

しかし。。スーパーコンピューターの件になると。。スーパーファミコンじゃ、駄目だんですか?。。。。あっ!すいません間違いました。。。2位じゃ、駄目なんですか!の発言で国民の反発を買ってしまった。

その反発はノーベル賞学者にまでおよび、マスコミを騒がした!

そして、菅直人国家戦略担当国務大臣は見直しをすることを公言しました。

つまり。。党内において意見が違う事を公言したのと同じなんです。

意見がバラバラでまとまりが無い!つまり、烏合の衆です。。キッパリ。。。

でも、彼女は職務を真っ当しただけ。悪いのは意見をまとめていない総理だと思います。

言っている事を変えてばかり。。。マニフェストも寸前で何度も変えていますよね。

蓮舫さんは民主党の中で副大臣クラスだから。。限界もあるでしょう。責任追求には及ばない立場だと思います。

責任あるのは。。やはり大臣クラス及び総理になる。

それは許せるとして、許せない事が一つある。。

蓮舫さんは台湾を訪れ、陳水扁総統らと会見。民主党が政権を取得したら日台関係はより密接になると語り、台湾の独立を支持する発言を行なって現地で話題になった事です。

これは良くない。。別に台湾の独立が良くないと言っているのでは有りません。

日本政府として、その様な立場に無い事を日中共同声明にて調印している事なのです。

つまり、日本政府は台湾独立運動に一切、関わらない。

おまえ!!何人だ?台湾人か!えっ!日本人だろう!と思っている人もいる。

しかし、それは関係ないです。一般人ならばそれでも良いですよ。

でもね、政府の議員である立場を忘れては困るね。。台湾と仲良くするのは賛成ですよ。

しかし、中国と敵対することだけは避けないといけない!

日本は平和でないといけません!台湾の独立については関わる必要は全くない!

父親が台湾人だから気持ちは分からないでも無いが、私情は政治に挟まない!

そう思うのは私だけでしょうか?

« 菅原紗由理「君がいるから」字幕付き | トップページ | 注目のネットアイドル、フィリピン編 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/32399588

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の蓮舫議員について思うこと:

« 菅原紗由理「君がいるから」字幕付き | トップページ | 注目のネットアイドル、フィリピン編 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ