« Windows ムービー メーカーで字幕の作り方 | トップページ | 松田聖子さんが中国語で歌います。夏の扉 »

2009年11月29日

中国のヘアーバンドは使用済みコンドームのリサイクル

非常にショッキングな話ですが。。使用済みのコンドームを再利用し、女性用のヘアーバンドにしていた。そんな記事が有ります。

広州の美容院で使われていたそうです。

詳しくはここに → http://www.afpbb.com/article/economy/2311244/2346758

これとは別件で。。2009年11月9日、中国青年報は無認可の地下工房が製造したニセコンドーム216万個が流通していると報じた。

使用済みコンドームを回収し、コンドームを作る。。最初は一人でやっていたが。。反響ぶりに家族でやるようになり、従業員も増やしてやっていた。

不良品は女性用のヘアーバンドになっていたそうです。

詳しくはここ → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000033-rcdc-cn

2007年の時も似たような話がありましたが、嘘だろう?と思っていました。

しかし、2009年11月9日のニュースで再び。。。マジ??

逆に回収するのに経費かかるんじゃないの?と思いますよね。。

人件費が安い中国では材料費の方が高い。。材料費が無料ならば。。使用済みコンドームは洗濯機で洗うだけで済む。。

つまり。。材料費0円で消毒費は洗剤のみ。。。うぁーーお!!

これが中国です。。マジで。。駐在員は肝炎やガンなど気をつけて下さい。

不衛生だから肝炎のウィルスが食器や箸についているかも?

発癌性物質もお構いなしですから。。あんまり安い店で食事しないように。。

それと。。駐在員は日本からコンドームを持参するように。。。ここ重要。。

日系企業の社長さんも、駐在員に。。たまには値段の高い店で食事でもおごってやって下さいね。。

中国製ヘアーバンドって、こんな感じ?

Photo

« Windows ムービー メーカーで字幕の作り方 | トップページ | 松田聖子さんが中国語で歌います。夏の扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1284170/32412274

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のヘアーバンドは使用済みコンドームのリサイクル:

« Windows ムービー メーカーで字幕の作り方 | トップページ | 松田聖子さんが中国語で歌います。夏の扉 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ