« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日

松田聖子さんが中国語で歌います。夏の扉

松田聖子さんが中国語でうたう、夏の扉。。

字幕付き動画です。中国語の歌の練習用になると思います。

陽光下撥撥剛剪的頭髮
無意中有新鮮的變化
我的害羞隨溫度慢慢在蒸發
不想再躲在洋傘下

臉上的汗水沒辦法作假
別給我安靜的手帕
看兩個人的影子被愈拉愈長
快點告訴我喜歡嗎?

FRESH !  FRESH !!  FRESH !!!
夏天的門外什麼都想追
長長的白天讓我們勇敢的飛

FRESH !  FRESH !!  FRESH !!!
夏天的門外特別容易醉
涼涼的夏夜脫掉束縛  抱著我入睡

炎熱的三點馬路冒著煙
看到你就站在街對面
天橋的影子把我們切成兩邊
像不敢跨過的界線

你突然開口還帶著靦腆
"
喜歡我 "卻聽的好明顯
心裡明明有準備還是傻了眼
你的話停住了時間

FRESH !  FRESH !!  FRESH !!!
夏天的門外什麼都想追
長長的白天讓我們勇敢的飛

FRESH !  FRESH !!  FRESH !!!
夏天的門外特別容易醉
涼涼的夏夜脫掉束縛  抱著我入睡


 
FRESH !  FRESH !!  FRESH !!!
夏天的門外什麼都直接
短短的夏天有了感覺  千萬別浪費

中国のヘアーバンドは使用済みコンドームのリサイクル

非常にショッキングな話ですが。。使用済みのコンドームを再利用し、女性用のヘアーバンドにしていた。そんな記事が有ります。

広州の美容院で使われていたそうです。

詳しくはここに → http://www.afpbb.com/article/economy/2311244/2346758

これとは別件で。。2009年11月9日、中国青年報は無認可の地下工房が製造したニセコンドーム216万個が流通していると報じた。

使用済みコンドームを回収し、コンドームを作る。。最初は一人でやっていたが。。反響ぶりに家族でやるようになり、従業員も増やしてやっていた。

不良品は女性用のヘアーバンドになっていたそうです。

詳しくはここ → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000033-rcdc-cn

2007年の時も似たような話がありましたが、嘘だろう?と思っていました。

しかし、2009年11月9日のニュースで再び。。。マジ??

逆に回収するのに経費かかるんじゃないの?と思いますよね。。

人件費が安い中国では材料費の方が高い。。材料費が無料ならば。。使用済みコンドームは洗濯機で洗うだけで済む。。

つまり。。材料費0円で消毒費は洗剤のみ。。。うぁーーお!!

これが中国です。。マジで。。駐在員は肝炎やガンなど気をつけて下さい。

不衛生だから肝炎のウィルスが食器や箸についているかも?

発癌性物質もお構いなしですから。。あんまり安い店で食事しないように。。

それと。。駐在員は日本からコンドームを持参するように。。。ここ重要。。

日系企業の社長さんも、駐在員に。。たまには値段の高い店で食事でもおごってやって下さいね。。

中国製ヘアーバンドって、こんな感じ?

Photo

Windows ムービー メーカーで字幕の作り方

動画に字幕をWindows ムービー メーカーでやる方法を語っていきます。

「ツール(T)」から「タイトルおよびクレジット」から青字の「選択したグリップに」を選びます。そして、青字の「タイトルアニメーションを変更する」をクリックします。そして「サブタイトルをえらぶ」と字幕を作る事ができます。

しかし、これは皆、知っていますよね。もっと位置は下へ本格的に字幕を付けたい。

もっと字幕らしい字幕。。。

これ、インターネット中をくまなく探しても、無かったりしますよね。たとえ有っても、難易度が高すぎて。。。

下に字幕を付けた動画をアップしました。上の小さな薄いピンク色の字幕と下の濃いピンクの字幕の2種類をアップしています。

上の小さな字幕は簡単にできますが、下の濃いピンクの字幕はできませんよね。

つまり、プラグインを追加しないとできません。。キッパリ。。

色は何色でもできますが、問題は色じゃなくて、字幕の位置です。

これ教えてくえている親切な方もいますが、そこに到達するには長い道のりが。。

わたしも使わせていただいたので、感謝の意をこめて

下のアドレスから必要なファイルを入手できます。

http://dange1192.tuzikaze.com/

難易度は気にしないで下さい。ただし説明文を読んでからしないと機能しません。

それとフリーソフトですから、万が一ですね、他のソフトをいれておられる方で不具合が100%無いとは限りません。

でも、私の場合は全く問題なく、不具合も有りませんよ。

2009年11月28日

注目のネットアイドル、フィリピン編

CarminaってHNで頑張っています。

とっても可愛いと思います。そこそこ人気があるようです。

民主党の蓮舫議員について思うこと

蓮舫さんがグラビアアイドルだった時代は非常に可愛かった。

今は。。。かわいい。。じゃなくて。。。こわいい。。時代の流れでしょうか?

彼女のブログでも事業所仕分けについて書かれています。なるほど。。国民としては無駄使いは無くして欲しい。

しかし。。スーパーコンピューターの件になると。。スーパーファミコンじゃ、駄目だんですか?。。。。あっ!すいません間違いました。。。2位じゃ、駄目なんですか!の発言で国民の反発を買ってしまった。

その反発はノーベル賞学者にまでおよび、マスコミを騒がした!

そして、菅直人国家戦略担当国務大臣は見直しをすることを公言しました。

つまり。。党内において意見が違う事を公言したのと同じなんです。

意見がバラバラでまとまりが無い!つまり、烏合の衆です。。キッパリ。。。

でも、彼女は職務を真っ当しただけ。悪いのは意見をまとめていない総理だと思います。

言っている事を変えてばかり。。。マニフェストも寸前で何度も変えていますよね。

蓮舫さんは民主党の中で副大臣クラスだから。。限界もあるでしょう。責任追求には及ばない立場だと思います。

責任あるのは。。やはり大臣クラス及び総理になる。

それは許せるとして、許せない事が一つある。。

蓮舫さんは台湾を訪れ、陳水扁総統らと会見。民主党が政権を取得したら日台関係はより密接になると語り、台湾の独立を支持する発言を行なって現地で話題になった事です。

これは良くない。。別に台湾の独立が良くないと言っているのでは有りません。

日本政府として、その様な立場に無い事を日中共同声明にて調印している事なのです。

つまり、日本政府は台湾独立運動に一切、関わらない。

おまえ!!何人だ?台湾人か!えっ!日本人だろう!と思っている人もいる。

しかし、それは関係ないです。一般人ならばそれでも良いですよ。

でもね、政府の議員である立場を忘れては困るね。。台湾と仲良くするのは賛成ですよ。

しかし、中国と敵対することだけは避けないといけない!

日本は平和でないといけません!台湾の独立については関わる必要は全くない!

父親が台湾人だから気持ちは分からないでも無いが、私情は政治に挟まない!

そう思うのは私だけでしょうか?

菅原紗由理「君がいるから」字幕付き

菅原紗由理さんの「君がいるから」。。とても良い歌ですね。

Googleで菅原紗由理を検索すると約 8,490,000 も出てきます。

デビューして2年足らずで、800万超えです。

しかし、菅原紗由理ってだれ?って質問が多い。。つまり。。知名度はまだまだ。。

なのに。。。Googleでの検索は800万超え。。少し不自然な気がする。

彼女のブログをのぞいて見たが、コメントは10数件しか入ってない。コメント0も沢山ありますよ。。何で???

まぁ、デビューしたのが2008年ですから新人なので、ブログのコメントが少ないのも当然です。。

しかし。。Googleの検索で800万超えは。。。どう説明する?

意図的にインターネットで宣伝活動をしているのでは??それにしてはブログのコメントが少なすぎる。。

ただ、ヤフー検索だと約1,320,000件と少ないですね。

たとえば、白鳥百合子さんの場合、Google検索だと約 311,000 件ですが、ヤフー検索だと約2,670,000件もあるんですよ。

つまり、ヤフー検索では菅原紗由理さんより白鳥百合子さんの方が倍以上、検索件数が多い。。しかしGoogleになると逆転し、その逆転の仕方が異状なほどです。

ブログのコメントも、白鳥百合子さんの場合は100件~80件は入っています。

けど、菅原紗由理さんのブログのコメントは10件ぐらいがほとんどです。

Googleってなんだ!1年ほどの新人歌手が800万超え?ヤフーじゃ132万件なのに。。

明らかに怪しい。。。確証は有りませんけど。。

人気と言うのは、作られたものでは無いでしょうか??

バイトあるんですよ!インターネットをたくみに使ってホームページやブログなどあらゆる手段を使って宣伝する。これ、じゃないかな?

これで。。知名度を上げていく。。そして人気は作られていく。今も昔も変わらないですね。

Googelよりヤフーの方が信頼性はあると思いますよ。これは私の個人的な意見です。

みなさんはどう思われますか?

2009年11月27日

日本人のDNAと日本人のルーツ (22)

またまた縄文人を語りたいです。

縄文人のメインのDNAであるD系統。。現在日本人にも有ります。

このD系統はチベット人にも有るんですよ。つまり、チベット人は日本人の近親である。

前回、縄文人の土偶は宗教的な意味を持ち、その土偶はヨーロッパにおける女神像だと申し上げました。

じつは。。古代チベットにも女神信仰が有った。

つまりですね。。ED系統のDNAは女神信仰で有ったと言って良いです。もちろん、現在がそうとは言っていません。。古代人の話です。当たり前ですけど(笑)

E系統のユダヤ人は白人で、D系統の日本人とチベット人はモンゴロイドですが、女神信仰でつながっていたと思われます。

つまり、EとDにわかれる古代より女神信仰をしていた可能性が大きいです。

地なる母を神とした理由は、母に対する尊敬と感謝で有ったと思います。

そう考えると。。とても優しい民族だったと思われます。

現に縄文時代は1万年以上の間、争った形跡が無いのです。

つまり、優しく穏やかな母を信仰してきたからだと思われます。

土偶を見れば女神像だと分かるし、その奧に秘められた意味も理解できると思います。

我々子孫である現在日本人は、単に土偶を興味本位で見るだけで無く、地なる母を神として尊敬した縄文人の優しさと平和努力を学ばなければなりません。

200pxjomonstatue_2

日本人のDNAと日本人のルーツ (21)

そろそろ縄文人を語りたいと思います。 日本人の母系DNAのメインは縄文人のDNAだと言われています。 土偶をご存知でしょうか?あの土偶は宗教的意味を持つ。。つまり。。地母神です。 ヨーロッパ風に言うと女神様です。

下の写真を見て下さい。左は土偶で、右はヨーロッパの古代女神像です。

つまり、母を地なる神として祭る風習があった。

縄文人のDNAであるD系統は元々、ED系統からわかれたものです。E系統は地中海沿岸から中東にかけて広がり、D系統は中国の山岳地帯と日本へ行った。

イスラエル人の50%はE系統が存在するそうです。宗教的にも日本と非常に似通っているし、なんと言っても近親DNAを持つ民族なんです。

つまり、E系統は白人へ、D系統はモンゴロイドへ。。

古代ユダヤ教と日本の神社は非常に似通っていると言う研究結果もあるそうです。

つまり、縄文人も古代ユダヤ人も女神を信仰していた。

あくまで。。未来を見てきたわけじゃないです。(当たり前ですが)

しかし、限りなく。。。真実は足跡を残している。。そう思います。

200pxjomonstatue Old_europe4

中国の売春(3)

みなさん!あっ!いやいや。。中国の駐在員に警告!!

コンドームは。。できれば日本から持って行く様に!万が一、中国で買うなら価格の安いのは絶対に買わない様に!必ず、粗悪だから破けたり、アナが開いてたりするよ!!

買春するな!と言いたいが。。男の場合は。。

ただ、エイズとか肝炎になって、奥さんに迷惑をかけないで下さいよ!!マジで!!

コンドーム無しだと肝炎に感染するよ!中国人の肝炎は意外と多いですよ!ただ、B型肝炎が多くて、C型は少ないそうですが。。

エイズだって可能性は小さいけど。。0%では有りませんよ!宝くじ当たる程度の確率だとも言われていますが。。。よーーーく考えて。。売春婦ですよ。。確率はもっと高い!

売春婦相手だとエイズの確率は高いよ!!

あんまり複数多数の女性と交わると感染の確率は高くなる!マジで。。

やはり。。コンドームは絶対に!!!家族を泣かせない様に!!

中国の売春(2)

カラオケは一般的に日本ではカラオケですよね。

でも、中国でカラオケと言えば。。ホステスがつく酒場です。単に酒場だけか?その場合も有りますが。。売春もある。。

ただ、100%売春では無いので。。違う店もあります。ここが微妙です。簡単に売春ばかりだと公安に検挙されますので、相当な馴染客でないとOKしない店も有ります。

今回は完全に売春目的のカラオケの話です。

この場合も売春は店内ではオコナイません。つまり、お餅帰りです。

お餅帰りの場合は。。エロ床屋の場合よりも少し値段が上がります。

中国の売春は日本の売春と違い、時間制限が有りません。つまり、一発終わるまで。。

エロ床屋の場合は一発150元で、2発目すると時間に関係なく追加150元です。

カラオケのお餅帰りは一般的に朝までです。朝4時~6時ぐらいまでらしいです。平均4時間~6時間ぐらいだと思います。女の子によるでしょうね。でも、12時まで寝てた女の子もいたそうです。気分次第ですかね。

お持ち帰りは、何発でも良いです。時間制限は無いと言っても、4時間~6時間が限度だと思います。よほど女の子が気に入ったら話は別ですがね。

女の子は売春だけが仕事じゃないですよ。昼間はOLだったり、店で働いていたりね。

カラオケのお餅帰りの料金は色々です。中式カラオケで300元~600元。日式カラオケで1000元~1500元です。

これも女の子と馴染になれば、直交渉できるそうです。その場合は200元もあるそうです。ただ、女の子に気に入られた場合のみだと思います。

勘違いしないで欲しいのは、一般的にチップ無しのカラオケ店は売春を行っていません。

チップある店でも売春はやらないとこも有ります。

これも店によると思います。やっている店はバリバリですよ。。マジで。。

ちょっと田舎のカラオケ店へ行くと、いきなり交渉って有ります。。

そんな店が何件もあるんですよ。。まさに中国は売春先進国です。。キッパリ。。

中国の売春(1)

中国はハッキリ言って、売春が多すぎます。一番多いのは理髪店や足洗店や按摩店などを装った売春宿です。

理髪店にはサインポールがクルクル回ってましてね。。マジ、散髪してくれるの?って思えるような。。。でも、超セクシーな若い女の子がガラスごしに座っています。マジで。。

そして。。売春をする。。相場は地域によって違いますが。。100元~200元です。

北京や上海など都市部は200元で、少し都市部から離れると150元です。もっと田舎へ行くと100元が相場です。

中国人しか知らない闇のスポットへ行けば。。(60元です。直接、女の子と交渉らしいです。)60元のところはボス的な女がいて自宅でやらしているそうです。

これも公安(警察)が目を光らしていますからヤバイです。

ですから店側も賢く対策を立てています。店へ入ると女の子に案内され、店の外へ行くんですよ。。裏口から外へです。そしてアパートへ入ります。すぐさま、女の子は内側から厳重に鍵をかけ、目の前の階段を上がります。階段を上がったところにカーテンがひかれていて、そのカーテンをめくるとドアが有ります。そのドアを開けると個別の小さな部屋がたくさん有ります。そのうちの一つの部屋へ案内され、更に内側から鍵をかける。

中国の法律では結婚していない男女が同じ部屋にいるだけでアウトになる場合があります。しかし、恋人同士の場合は黙認しています。

つまり、個人のアパートまで押し入り逮捕するようなことは、通報がない限り、しません。

だから、店で行為をせず、アパートへ行くんですよ。更に鍵を厳重にする。

こういった用心深い店は潰れていません。(笑)

店の部屋で行為をさせている店も多いです。それって、ヤバイですよ。

店とは別にアパートを使うとなると費用がかかるので、無用心な店は店の中で。。

でも、よく検挙されていますよ。

ホテルでの行為は絶対に良い訳できません!完全に買春と見なされます。

しかし、アパートでしたら。。まず、警察がくることは無いです。

つまり、中国であっても、アパートに女の子を囲っている場合は。。通報が無い限りは警察も何も言わないです。

まぁ、中国って。。こんな感じです。

2009年11月26日

6歳少女が歌う、ホワイトクリスマス

コニー・タルボットちゃん、現在は9歳ですが、ビデオは6歳。イギリス出身です。

日本人のDNAと日本人のルーツ (20)

中国大陸における2大派閥が蛇(龍)信仰をしていた漢族と鳥(鳳凰)信仰をしていた越族だった。既に三国志の時代には龍と鳳凰は一つになっていた。

それは前回、お話しましたが。。蛇信仰や鳥信仰は世界中にあるんですよ。もちろん、古代人の信仰で有って、現在人のものとは違いますが。。

あの有名なハリーポッターの小説ですが、これは古代神話を取り入れていると思われます。

すなわち、ボルデモート卿が蛇です。ハリーは不死鳥です。不死鳥騎士団ですよね。

蛇信仰の基本は単一民族主義です。鳥信仰は他民族融和主義なんですよ。

このハリーポッターの物語は歴史の真髄をついていると思います。

すなわち、蛇(龍)信仰の漢民族(DNAはO3系統)で鳥信仰の越族(DNAはO2系統)

華北の漢民族のDNAにはO3系統はあるが、O2系統は有りません。

しかし、華南の越族のDNAには02系統とO3系統の両方が存在する。これは戦争に負けてばかりだったのも有りますけど。。

でも、華北人は完全に単一民族主義だった。それに対して華南人は他民族主義。。

今でも中国は民族を分けて差別的なことを平気でしていますよね。これは漢民族が一番優秀で有って、チベット人などは殺しても良いと思っている思想があるからです。

つまり、民族を細かく分けている中国は他民族国家を装った漢民族単一国家なのです。

そうです。蛇信仰。。中国人が言うと龍信仰です。これが現在も生きている。

古代漢民族の蛇の呪いじゃないでしょうか?

それに反して日本は他民族主義になっているんですよね。弥生人と縄文人は混ざり合った。

日本人のDNAのメンイはO2b系統なんですよ。つまり鳥信仰だった。ハリーポッターですよね。ハーマイオニーがマグルとの混血でも受け入れた。

不死鳥の子供達は他民族主義で、龍の子供達は単一民族主義。。これは世界中に共通すると思います。

アメリカは他民族主義だから。。不死鳥になります。

ここで興味深い話があります。ベトナム人のメンイのDNAもO2系統、つまり越族なんですよ。。ベトナムを漢字で書くと、越南て書きますよね。それは越族だからです。

つまりアメリカは不死鳥の子供で有りながら、不死鳥のベトナムを攻撃した。それが実は敗北の原因だった。

まず、アメリカは核爆弾でも落とさないかぎり、ベトナム戦争に勝てない!キッパリ。。

それは現在の世においても、不死鳥の誓いの契約が生きているからです。

2009年11月25日

日本人のDNAと日本人のルーツ (19)

お父さんから男の子へ受け継がれる父系DNAとお母さんから女の子へ受け継がれる母系DNAが存在します。

日本における母系DNAの勝者は縄文人のDNA(地域により違いがあります)

すいません、勝者と言うよりも。。。弥生女子の数が少なかった。。つまり渡来してきた弥生人は男性が中心であった。

ブリヤート人。。。プリヤートじゃないぞぅ!×ぷ○ぶ。。。似たようなもんか。・・・。

このブリヤート人のミトコンドリアDNAと縄文人のミトコンドリアDNAが一致した。

つまり。。偉大なる母のDNAが同じである事を意味します。

男系DNAは移動したり、絶滅したりしているので逆にルーツを探る上において惑わす起因になりかねません。

つまり、シベリア大陸から来た渡来人だった。

特に沖縄人は母系に縄文系が97%も占めています。ただし、男系は39%で弥生系が支配していた事を意味します。

つまり、沖縄へやってきた弥生人は男性ばかりだった。

飛騨高山の人達のミトコンドリアDNAは非常に沖縄人に似通っていると言う研究結果もあるそうです。

何故?とお思いになる方が多いですよね。

つまり、飛騨高山は水田に向いていない土地柄で有ったことが一番の要因になっています。弥生人の生活の基は何といっても水田であった。これは事実だと思います。

ようするに、弥生人は水田に向かない飛騨高山での生活を避けた。自然に縄文人が多く残る様になったのと、弥生人の攻撃を避ける事ができた。

もう一つは飛騨高山の縄文男子は非常に強かった!これは歴史の中にも出てきます。

つまり飛騨高山が東の果てで有り、古代ヤマト朝廷の最終攻略地点で有った。

岐阜県の人は案外と可愛い顔した人が多かったりしますよね。ちょっと外人?失礼。。悪い意味では有りません。ハーフ?って思える容姿の人がいたりする県です。

古代ヤマト王朝は岐阜に手を焼いた。。攻略の歴史もヤマト王朝の良いように書かれていますが。。詳しくは日本神話でも読んで下さい。

東の果てが岐阜になったのも。。攻略に疲れきった古代ヤマト王朝がそうした。それ以上、東を攻略する余力が既に古代ヤマト王朝になかった。。しばらくはね。。

ですから、日本人のDNAも地方によって大きく違うって事です。はい!

2009年11月24日

眞鍋かをりさんのプロアクティブCM曲について

SHY ラッキーカラーという曲ですが、何を言っているのか。。さっぱり。。と言う事で。。字幕付きの動画を作りました。。けど。。字幕付けても80%ぐらいしか。。おじさんには追いつきません。

眞鍋かをり さんがCMで出ているプロアクティブの音楽です。

2009年11月23日

EXILE(エグザイル)と天皇陛下

EXILE(エグザイル)天皇陛下御即位20年奉祝曲を歌いました。

すばらしいです。天皇陛下の御前で歌うなんて、歌手冥利につきます。

こんなことを言えば失礼になるかと思いますが。。。いや、やめとこ。。。

あっ!でも言いたい!

天皇陛下で思い出しましたが。。。恐れ多くも。。明治天皇。。。

あっ!言っちゃった!!しまった。。しまった。。しまくらちよこ。。

もしも、明治天皇が民間人に変装し、町に出るなら。。。EXILE(エグザイル)のメンバーの一人だと言えば。。。絶対にばれません!キッパリ。。。

あっ!言っちゃった。。。

ある子供が教科書に載っている明治天皇を見て。。言った一言!「あっ!エグザイルだ」だったそうです。このっ!無礼者!

Exile12801024es1 Meijitenno

日本人のDNAと日本人のルーツ (18)

日本人のルーツを縄文人まで探ると。。歴史に無い部分ですから。。やはり弥生人を先に話さないといけませんね。

漢族(龍)と越族(鳥)が戦い、そして。。一つになるまでの歴史ですね。

龍と鳥が団結し、中国大陸において理想国家を建設しょうとした。これは事実ですね。

三国志の英雄である劉備には伏龍先生(諸葛亮)と鳳雛先生(龐統)が出てきます。

鳳雛は鳳凰の雛の意味です。大人になれば鳳凰になると言われていました。

鳳凰は不死鳥とも言われています。

伏龍は時が来るまで、湖深く伏している龍の事です。

諸葛亮は琅邪郡陽都(現在の山東省臨沂市沂南県)ですから、河北省よりですよね。つまり漢民族だった。だから龍に例えられた。

龐統は南郡襄陽県(現在の湖北省襄樊市)ですから長江流域になります。つまり越族だった。だから鳳凰に例えられた。

漢族の賢者と越族の賢者が劉備を支えていくわけです。

しかし、龐統は落鳳坡にて命を落とします。落鳳坡は現在の四川省徳陽市です。現在の四川省徳陽市は、つまり越族の地であった。

同じ越族である龐統が越族を攻めた。これが。。ある種の因縁の様でも有ります。

本当は諸葛亮がいくはずだった戦だったのですが、龐統が志願して行ったんですよ。

諸葛亮の占いでは凶とでた!それで諸葛亮は龐統に手紙を書く。

しかし、その手紙の内容は的中する!嫉妬心を抱いた龐統は手紙と逆のことをしてしまいます。そして落鳳坡で命を落とすのです。

すでに三国志の時代では越族と漢族は一体となっていた。

現在の中国人も越族と漢族のハーフなんですよ。身分証には漢族ってなってるけど。。。

そんな純潔の漢族なんて中国にいませんよ(爆笑)

それは日本人も同じなんですよね。混血もいいとこです。なにが!なにがルーツやんねん!と書いている自分も思っています。

しかし、先祖が歩んだ道筋のヒントは中国にあると思います。

理由は日本の歴史の足跡が少な過ぎて。。だから中国にヒントがある。

中国美女と日本美女の違いについて

はい、得意分野です。中国で暮らして女の子の顔を観察してきた経験を生かしたいと思います。けど。。そんな経験は一文の得にもなりませんよね。

例によって、中国美人の顔と日本美人の顔を写真動画にしました。

まず、唇ですね。キスした感触じゃなくて。。形です。上唇です。中国女性は日本女性よりも薄いです。100%そうか?では有りません。唇の薄い人が多いと言うレベルです。

現に、動画を見ても、その傾向ですよね。あくまで傾向であって全てでは有りません。もちろん、中国女性でも唇の厚い人はいます。でも日本より少ないですね。

それと。。やはり輪郭ですね。アゴの角度が違う。。ちょうど下唇と上唇の間から輪郭にかけての幅が違うと思います。日本女性はふくよかですよね。それに対して中国女性はわずかですが、幅が少なくてふくよかさが無い。

動画の中国女性の出身地は長江流域近辺がほとんどです。四川や重慶などです。

つまり、日本人と同じ越族の女性って事です。日本女性に似ていると思いませんか?

日本人のDNAと日本人のルーツ (17)

DNAには父系と母系がある。父系はルーツをたどる手掛かりになるが、母系は遠いルーツをたどるには適していない。

しかし、逆に父系は長い歴史の戦いにおいて絶滅したり、移動したりしている。

皆さん、よく考えて下さい。お父さんとお母さんの遺伝は50%50%で受け継がれるのですよ。つまり、母系の遺伝も重要なのです。

母系ミトコンドリアDNAと父系Y染色体DNAがあるのです。

この両者の生き様は大きく違いが有ります。

つまり、DNAと父系Y染色体DNAは戦闘武装集団が勝ち残るが、母系ミトコンドリアDNAは、より美しく賢いDNAが生き残る。

母系ミトコンドリアDNAの繁栄は、より美しい花に蜜蜂が集まるのに似ています。

それに対して、父系Y染色体DNAは、激しい競争を勝ち抜いたものが生き残る。

ここに大きな違いがあると思います。

前回、Ob2は雲南省から長江を船でさかのぼり、江蘇省に到達したと言いました。

実は長江下流域の江蘇省の古代人のミトコンドリアDNAが弥生人と一致したのです。

タイムマシーンで見てきたわけでは有りませんし、過去を見るテレビも有りませんから100%の確証は有りません。

しかし、状況証拠としては信憑性はあると思います。

雲南省から船を使わず南へ逃げるにはベトナムとタイまで行くのが精一杯だったが、東に行くのならば、長江を船で昇れば江蘇省まで行くのは可能です。

それと弥生人が持って来た日本の稲ですが、稲のDNAから中国中南部であることも分かっています。

中国中南部とは。。つまり、雲南省もしくは四川省では無いでしょうか?

四川省の女性は日本女性に顔が非常に似ています。

ここも非常に興味深いと思いませんか?

2009年11月21日

とても美しい白鳥百合子

彼女、美しいですよね。

でも、仮面ライダーも途中で降板し、事務所も辞めちゃいました。

しばらく休養されて、最近は芸能界へ復帰されていますが、仙台のローカルテレビに出ているぐらいでしょうか。。

熊田曜子ちゃんを奥さんにしたい、けど、彼女だったら。。奴隷になりたい。。

確かな事は言えませんが、どうも。。ほされている。。前の事務所から圧力がかかっている。いやいや、確証はありません。そう感じるだけです。

芸能界って麻薬やっている人が表舞台で大活躍し、真面目にしている人がほされている。

これは正しいことでしょうか?もっと芸能界は真面目にやっている人の味方であって欲しいです。

で。。応援の為に写真動画を作りました。よければ見て下さい。

注目のネットアイドル、中国編

音程も良く、日本語の発音も正しいです。

それに、とっても可愛いですよね。もし、モーニング娘のオーデションに出ていたら合格じゃ無いかな?つんく♂さんに聞いて見ないと分かりませんけど。。

しかし、コメントは炎上しています。中国人なら中国語の歌を歌え!とか日本は嫌いだ!とか悪口が大半です。

だから、応援のコメントを入れてきました。他の人にも頼んで応援してもらっています。

けど、反日中国人の悪意のコメントが多くて。。。悲しいな。。

兔兔 ってHNで頑張っています。中国は広いので他にも素敵な女の子がいたら紹介していきます。

注目のネットアイドル、台湾編

双子の姉妹?ギターも上手だし、歌も上手です。

台湾の動画サイトより。。

YouTubeの方はhttp://www.youtube.com/user/Jayesslee

台湾人だと思います。間違っていたら、ごめんなさい。

熊田曜子さん、ブログを開始

熊田曜子さんが2009-11-04 11:33:44からブログを開始されています。

http://ameblo.jp/kuma45blo/day3-20091104.html#main

いやー、うれしいな。超可愛い。奥さんにしたい!そう思っているのは私だけでしょうか?

万が一、奥さんにできたら。。。毎日、パフパフをしてもらいます。。キッパリ。。

毎日、寝顔を眺めるでしょうね。。絶対!いつも和食が中心と言っていたので合わせたいなぁ。。夢の中で。。

日本人のDNAと日本人のルーツ (16)

前回、長江文明についてお話しましたが、やはり水のあるところに人が集まると思います。

長江近辺として、江蘇省、安徽省、湖北省、湖南省、重慶市、四川省があげられます。

例えば、安徽省の人って顔が日本人に似ています。四川省の人は更に似ています。

いずれも長江流域の人達です。

中国の国家主席は安徽省出身の胡錦濤さんです。彼はあれでも共産党の中では親日なんですよ。

例えば山東省の人の顔は安徽省の人とかなり違うと思います。私が見た印象として山東省の人の顔は中国人らしい顔立ちだと思います。安徽省の人の顔立ちは日本人と見間違えます。

安徽省の人は山東省の人より穏やかですが、しかし、日本人の様に群れを作りたがるところが有ります。つまり、団結してことに当たろうとする。

つまり、穏やかな性格の割りに、集団的な行動も起す。

日本人のDNAである02bは現在の中国ではあまり見られません。おそらく、北上した可能性が大きいです。

意外と四川省もしくは雲南省に住んでいた気がします。その四川省で大きな戦いが有った。その戦いで敗北して、南へ逃げたのがベトナム人で、北へ逃げたのが朝鮮人と日本人だったと思います。

ベトナムとタイに02bがいることから、雲南省が第一候補になると思います。

しかし、雲南省から逃げるとなると船を使って長江をのぼった。のぼった最終地点が江蘇省だったと思います。

では、江蘇省で暮らせば良いでは無いか?と疑問も有りますが、逃げている人間の心理状況を考えると、そのまま海まで流れて行った可能性が大きいです。

そして朝鮮半島と九州へ流れ着く。

しかし、日本へたどり着ける?と思いますよね。実は黒潮で九州に流れ着くんですよ。

仲間に知者がいて、未開の地である日本の存在を知っていたのと同時に、黒潮があることも熟知していた。つまり、計画的渡航だった。

現に弥生人の遺跡は九州から発見されています。

Chaina

2009年11月17日

偽善者

よく、世間ではアフリカの子供達の為に寄付した人が素晴らしいと褒めます。

確かに素晴らしいです。私も褒めたいと思います。

しかし、良く冷静に考えて下さい!この日本国ですら食べれない人が大勢いるのですよ。

年間35000人の日本人が自ら命を絶っています。

分かりますか?まず、自国民を救って、後に余裕があるのならば他国民を救う。

目の前の不幸を見て見ぬふりして、遠い国を助ける。ちょっと違うんじゃないかな?

民主党がアフガニスタンに5000億円も使う。。目の前の自国民は自殺しているのに!

まず、自国民を救いたまえ!これはアメリカにも言える事です!

単に他国へ対する面子だけじゃないか!自国民も救えないで他国を救うなんて!

年間35000人の自国民が自ら命を絶っている現実を無視し、他国に寄付して善人気取りでいる偽善者には賛同できない!

灯台下暗しとは、このことを言います!特に裕福な芸能人は目の前の自国民が苦しんでいることに気がつかず、アフリカへ寄付したりして善人気取りできる。

そんな!あんまりだ!自国民を救え!それが日本人だ!

2009年11月15日

エッチなハリーポッター

ハリーポッターのパロディーです。

なんかハーマイオニーの胸の谷間が。。笑えますよ。。

特にロンのリアクションが面白いです。

それぞれが中途半端に似ているところが、面白いです。

日本人のDNAと日本人のルーツ (15)

日本人のDNAは多様性であるで、これが日本人と決めつけるのはできないです。

また、アジアで最も混血民族でもある日本人のルーツも様々です。

しかし、アジアにおける2大DNAこそが基本的なDNAではないでしょうか?

つまり、黄河文明を築いた03系統と長江文明を築いたO2a/O2b系統です。

この2大DNAがアジアの大半を占めています。

黄河文明を築いた03系統は北方の漢民族です。(龍を信仰していた)

長江文明を築いたO2a/O2b系統は百越族です。(鳥を信仰していた)

つまり、龍(ドラゴン)と鳥(フェニックス)のバトルだったのです。

勝ったのは龍(ドラゴン)でした。

負けたO2a/O2b系統は南下して行った。しかし、O2b系統は北上し、朝鮮半島と日本へやってくるのです。

ベトナム人の基本的なDNAはO2a/O2b系統です。ベトナムを漢字で書くと越南と書きますよね。つまりですね、南下した越部族の末裔を意味します。

他にも例が有ります。広東語を粤語と言いますよね。粤は越の意味なんですよ。

粤語は越語と言うことになります。

北京や上海の人々と香港や台湾の人々の顔を見比べて下さい。どちらが日本人に似ていますか?

越の流れを濃く受け継いでいる香港人や台湾人だと思います。

これも100%証明できていませんが非常に興味深い話だと思います。

青木さやかのエロ過ぎるパリコレ

パリコレは番組のドッキリでしたが、ウエストにクビレがでるまでダイエットした根性は素晴らしいです。でも、オシリ出すのはヤリスギでは?

この番組の企画で写真集まで出したのですが、なんと8万冊も売れたそうです。

Video2mp4_000372302_2  Video2mp4_000376005

Video2mp4_000377374

Video2mp4_000386015 Videomp4_000184048

Video2mp4_000102161 Videomp4_000211008 Videomp4_000223254 Videomp4_000240938 Videomp4_000253184 Videomp4_000255620 Videomp4_000297194

レイニー・ヤン (楊丞琳) / Everythingを日本語で歌います。

台湾のトップアイドル、レイニー・ヤンです。

とても日本語の発音が上手だと思います。ちょっとオシイとこも有りますけど。。独学で学んだ日本語ですしね。

レイニー・ヤンがMISIA - Everything を歌います。

中国について

中国は急激な経済成長をとげ、日本を抜き、世界第二位の経済大国となりました。

アメリカよりも資本主義で有り、世界の市場へと変わってきました。

まず、中国の発展は外資によるものが大きく占めています。

つまり、安い人件費と広大な土地、そして労働者の人数ですね。

しかし、弱点も有りますね。B級品やC級品しか作れない粗悪な品質が大半を占めています。もちろん、A級品を作る中国企業も有りますが、少ないですね。A級品を中国で作れば価格が倍以上に跳ね上がる。それが現実です。

現在、日本の工場で1人で作業する仕事があるとします。中国の場合は作業をする人間と検品をする人間と監督する人間の3人が必ず必要になります。100%そうでは無いですが、まずその傾向で間違い無いです。

例えば大型工作機械を日本では2人で動かしているとしたら、中国では5人ぐらいで動かしています。

最近は中国の人件費が上がってきて、気が付けば日本へ発注かける方が安かったりします。マジで。。。

日本生産が中国生産より安い訳では無いのですよ。そりゃ!中国の方が安いに決まっています。けど。。けどです。。中国生産で不良品が出てやり直しが出た場合は逆に高く付きます。つまり。。材料費はあまり変わらない場合があるからです。

設備費は逆に日本より高くつく場合が多く、材料費は物にもよりますが、品不足で高くなっている場合が有ります。電気代もかなり中国は高いですね。安くないです。

それに。。検品しているのに。。不良品が多い。。こりゃ。。赤字ですよ。

人件費が安いだけが魅力だと思います。大きな失敗したら。。マジで赤字だと思います。

そのリスクの少ないのが手作業だと思いますね。この分野は生き残れると思います。やはり人件費が大きい分野ですからね。大型機械を動かす分野はリスクが大きいと思います。しかし、その後の加工で手作業があるのならば得かも知れません。

どうしても手作業を必要とする分野は中国生産かな?と思います。

その手作業をする前工程において赤字でも良いと思います。

今の中国人は甘えていると思いますね。。あんな作業を日本でできると思っているのか?と思います。そんな作業に3人も必要無いだろう!と思う。

もし、3人での作業を1人でやらせるならば倍の給料を要求してくると思います。それが中国人ですよ。しかし、倍の給料を払って、不良ばかり出されていたら、日本生産の方が良いかも知れないですよ。これ以上、中国の人件費が上がったらヤバイですね。

中国人の人件費が上がっても、不良品は減らない。。だから日本人駐在員を減らす。。

何も分かってないな!日本人駐在員に何の権限がある?中国人は権限のある人間にしか服従しないですよ!気に入らないと思ったら、逆に不良品を増やそうとします。マジですよ!これは。。そして不良が出た責任は中国人へ行かず、責任者の日本人駐在員へ。。

これが現実ですね。はっきり言って、日本人駐在員を置くなら、現地社長にするぐらいで無いと中国人は服従しないです。これはマジです。。日本人と違いますよ!

人事権や解雇権を日本人駐在員に与えないで、働かしても無駄!”100%無駄です。

どんだけ日本人一人が頑張っても。。足を引っ張る中国人がいる。

そんな親分でも何でも無い肩書きだけの日本人に従いますか?中国人がですよ!有り得ないです。。

ここにも中国の欠点があると思います。

ですから。。人件費高騰と中国の衰退が平行線をたどると私は思っています。

日本と同じ人件費になったとき、中国へ仕事を出す人がいますか??

同じ人件費になったら、逆に中国が日本へ発注かけると思います。マジで。。

そんな時代が来ないとも限りませんよ。

って言うか。。何度か中国人に頼まれています。。マジで。A級品の資材などは安かったりしますからね。。

これが本格的になるのは、まだ少し先の事です。

しかし、何時までも中国の物価が安いままでは無いと思います。物価が上がって来たら人件費も上がってきます。市場に活気が出てきたら購買意欲も増すし、高い給料を要求する様にもなってくるのが自然です。

そうなったとき、マジで中国は衰退する。

わたしはそれを願っている訳では有りません。このままの中国では本当に衰退すると思います。

中国人達の品質に対する情熱が無ければ衰退します。

ハッキリ言います!中国人は単に作業しているだけで、創意工夫する気など無いのです。

私の仕事は作業すること!創意工夫するのは私の仕事じゃない!が中国人です。

人口が多く、人件費が安いだけの国が世界第二位です。

いずれ、息詰まると思います。

2009年11月14日

日本人のDNAと日本人のルーツ (14)

前回の続きです。弥生人のルーツです。

中国大陸のおける壮絶なバトルがあった。ドラゴンVS不死鳥。

黄河文明を築いた漢民族がドラゴンであり、長江文明を築いた人達が不死鳥です。

つまり、龍を信仰していた民族と鳥を信仰していた民族の戦いだったのです。

黄河文明を築いた03系と長江文明を築いたO2a/O2b系。(DNAの呼称)

03は華北を中心にアジア全域にあるDNAです。

02aは華南やベトナム、タイなどに多く見られます。

02bは日本や韓国朝鮮およびベトナム、タイなどに多く見られます。

つまり、南下して行った民族である事は事実です。

現在の中国でも華北と華南では人々の気性に大きな違いが有ります。

華北の人達は気が短く乱暴ですが、華南の人達は穏やかです。

ただ、02bは日本と韓国が圧倒多数を占めています。大陸に残った現在中国人である華南の人々は02aです。

これは私の想像ですが、02aは早い時期に漢民族と同化し、生き延びた人々だった。

しかし、02bは長江の文明を守る為に、ぎりぎりまで漢民族と戦い続けた人々だったと思います。

02bは華南にはあまり見られず、朝鮮半島と日本そして中国の海岸沿いにしか存在しません。一部、ベトナムやタイなどに存在しますが、大半は朝鮮半島と日本です。

つまり、最初に長江の都から離れて行ったものか、もしくは新天地を求めて南下したものが02aでした。(想像です)

2800年前の02bの人々が弥生人だった。

その後、半島へ落ちのびた02bや遠く、ベトナムやタイまで行った02b。。

韓国人達は日本人を嫌っていますが、同じ02bのDNAを持つ仲間なんですよね。

中国人よりも韓国人の方が日本人に近いと思います。

また、中国人でも華北より華南の方が日本人に近いですね。

中国の華南は音楽などの文化が盛んで大きな文明を築きました。

日本も同じく音楽などは得意ですよね。これはDNAかも知れません。

2009年11月13日

日本人のDNAと日本人のルーツ (13)

今回は弥生人についてお話しますが、弥生人と言っても色々な経路からやって来ていますし、年代にも差が有ったりして、これが弥生人のルーツと言えるかどうかです。

まず、大陸において。。龍(ドラゴン)と鳥(不死鳥)の戦いの歴史が大きく関係しています。

黄河文明を築いた古代中国人が龍で、長江文明を築いた古代中国人が鳥です。

弥生人は長江文明を築いた不死鳥の子孫です。つまり太陽と鳥を信仰していた。

元々、中国大陸において稲作文化を平和的に築いていた長江文明の人々であった。

本当の意味での古代中国人であったと思われます。

しかし、4500年前に北方民族である漢民族、つまり黄河文明の人々が南下してきます。

そして、龍と鳥の激しい戦いが始まるのです。

敗北した長江文明の人々は南下していきます。

日本へ来なかった人々は後に、呉、越、楚の国を起こします。

ある部族は中国の山岳地帯で暮らしていく訳です。その部族は苗族です。

更に追い込まれた長江文明の人々は朝鮮半島へ、あるものはベトナムまで落ちのびます。

龍など存在しませんよね。つまり蛇信仰なのですよ。かっこ付けて龍って言っているけど。

弥生人は百済や高句麗ができる以前に日本へやって来ていますので、長江文明の人間で有っても別の民族構成で有ったと思われます。

日本神話の太陽信仰と鳥信仰とも重なると思います。

弥生人が長江文明の人々で有ったことは間違いないでしょう。

これが黄河文明の漢民族がやってきたら、縄文人を皆殺しにしていたかも知れません。

長江文明の人々は大陸において温厚な性格をしていたし、平和主義でした。

つまり、弥生人は日本を支配したが、縄文人と平和に生きる共存の道を選んだ。

これが日本人で間違いないと思います。

2009年11月10日

韓国ナンバー1、レースクイーン 林智慧

韓国で最も知名度の高いレースクイーンです。林智慧さんです。(Im Ji Hye /임지혜)

日本で言えば熊田曜子ちゃんでしょうか?ナイスボディーですよね。

腰がクビレテいて、オッパイが大きい。彼女が車の前にいるだけで、人だかりになります。

車より、彼女にフラッシュがあたる。

写真動画を作りました。音楽も彼女のイメージに合わせたつもりです。

曲名はbecause of you です。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_10 Ffff Gggg Ffhhh Fgrr Ghjk Photo_11 Fghjy Eerr

2009年11月 8日

日本人のDNAと日本人のルーツ (12)

縄文人が1万年以上の間、争った形跡が無いと前回言いましたが、この気質は現在日本人の中にも存在するのです。

つまり、世界の人々が驚く現象です。落とし物が届く国って事です!

日本人気質では、落とした人が困っているだろう!と親切心を持つのが一般的です。そうで無い人もいますが、圧倒多数の日本人はそう思います。

海外では、落とし物が届く事など有り得ないのですよ。中国に住んでいましたが、100%に近いぐらい落とし物は返って来ず、お金に換えられているのが現実です。

中国人に日本人の様な思いやりは存在しません。ただ、違う意味での思いやりや親切は存在しますが、日本人の様な思いやりは無いと言って良いです。

勘違いされると困るのは、中国人が不親切とかじゃなくて、中国人にも思いやりは有りますし、親切な人も大勢います。

そう言う意味では無く、全くの赤の他人に対して、何の警戒心も無く、素直に思いやりが持てるかどうかです。

確かに中国人の家族愛は見事だと思いますが、落とし物は100%届かないですよ。

おそらく日本人の様な思いやりは中国人には理解できないと思います。

この思いやりこそが平和主義の根本だと思います。

しかし、2800年前に弥生人が渡来してから、日本は争いが絶え間なく続いています。

つまり、弥生人は平和主義では無く、攻撃的な民族だった。そのDNAも日本人は兼ね備えているんですよ。

しかし、弥生人が来てマイナス面ばかりでは無かったのです、稲作文化を取り入れる事で豊かな生活ができる様になった。

そして、他民族のDNAが混ざる事で、病気しにくい健康的なDNAへと変化していった。

むしろ、縄文人だけのDNAでは限界があったと予測できます。風土病などに耐えれるDNAを保持するには外来人のDNAが必要で有ったと思われます。

みなさん、世界の長寿記録保持者はアジアでは日本だけですよ。世界一の長寿国が日本だと言う現実を見ても、多様性あるDNAが関係していると思わざるおえません。

2009年11月 7日

ガクトの見事な中国語

ガクトさん、お見事です! 中国語の発音、バッチリ!素晴らしいですよ!

この魅力的な声で、しかも北京語で歌ったら。。中国の女の子達もウットリするでしょう!

かなり良いですよ。天は二物をガクトさんに与えた!カッコ良すぎます。

2009年11月 6日

YouTubeアイドルの自作自演捏造について

すいません、誰?と聞かれても名前を言えません。

名前を言っちゃいけないヴォルデモートです。

つまり、アメリカ人のお家芸である捏造です。

なぜ?そう言切れるのか?見たんです!この目で確かに。。

*************************************************************************

実は今年の3月13日より、YouTubaはビデオの再生回数の水増しに対処したとブログで発表しています。

ビデオの再生回数を人工的に操作しようとする人がいる。

ビデオがスパム問題と関連していることが分かったという。これらビデオの再生回数を、実際の再生回数が水増しされた回数に追いつくまで凍結することにしたとしている。

**************************************************************************

上記のニュースに気がつかず、人工的に操作したアイドルがいた。

再生回数が凍結されたんですよ。再生回数は320でした。

再生回数が320に対して、評価が400を超えていました。これは矛盾していますよね。

つまり、同じIPアドレスから、何らかのソフトを使って同時に評価を操作した。

しかし、人工的な再生回数は凍結されるんですよね。

つまり、再生回数320でYouTubeは凍結したが、その凍結に気がつかず、アイドルは評価の捏造を続けていた。

その後、しばらくは再生回数320で、評価が500まで伸びました。

しかし、評価が高い動画は目立つ場所に昇格するから、再生回数は自然に伸びるんですよ。

再生回数の凍結も、永遠に凍結されるわけでは有りません。

その再生回数に到達したらカウントされるようになります。

評価が高く、お気に入り数が多ければ、自然に再生回数は上がる訳ですよ。

その後、そのアイドルの動画の再整数は数十万となりました。

つまり、再生回数を伸ばすには、評価数やお気に入り数が重要になるんですよね。

ただ、真面目に頑張っているアイドルもいるので、誤解されては困ります。

特にイギリスのベッキー・クルーエルちゃんは真面目にしていますよ。

それはチェックしています。

アメリカの名前を言っちゃいけないアイドルとは大違いです。

不正をせず、真面目に頑張っているベッキー・クルーエルちゃんが再生回数において、捏造アイドルに勝っているんですよ。

そこは評価高いと思います。

やはり、日本の芸能界は甘くないと思いますよ。抜け目なく真実を見抜いている。

つまり、全部とは言いませんが、YouTubeでの人気は真実味が薄いと思います。

ニコニコ動画ならば確実ですよ。しかし、ニコニコ動画のユーザーは飽きっぽいです。

飽きられない内に、売り出せば面白いかも知れませんね。

2009年11月 5日

EXILE If ~I know~

エグザイルのこの歌、歌いはじめから、感動させてくれます。

歌いはじめのフレーズです。

**********************

言葉にならないほどに

ただ君を好きだったよ

**********************

いや、こんなの。。彼氏が彼女に言ったら、感動して泣いちゃいますよ。マジで。。

**********************************************

形のない想いさえ  何かに表そうとしてた

そんなことしなくてもいいよ   君は少し笑って我慢してた

*************************************************

ここ、泣けます。

いやー、今回のエグザイルのIf ~I know~は名曲ではないでしょうか?

2009年11月 3日

JONTE'と小島よしお

ビヨンセの振付師、JONTE'は実は日本人。しかも。。小島よしお疑惑。。

あの筋肉質の体形と濃い顔は。。どう見ても小島よしおです。

似すぎてます。声も顔もソックリ。。百歩譲って別人だとしても。。異母兄弟?

Videomp4_000135546 Videomp4_000137215

Videomp4_000063234 Kojimay

2009年11月 2日

玉置浩二さん、隠れ名曲“名前のない空を見上げて”

この曲は最高だと思います。元々はMISIAの持ち歌ですが、作曲者の玉置さんも歌っています。つまり、名前のない空を見上げての玉置さんバージョンです。

*********************************

もしも願いが一つ   光り届くのなら

何より先に幸せを   君へと祈るだろう

**********************************

歌の途中、ハモっている女性の歌声はMISAです。

     (歌あり)                              (歌なし演奏のみ)

玉置浩二さん、隠れ名曲“正義の味方(ヒーロー)”

この歌、知らない人も多いのでは?

とっても良い曲です。元気が出ます。

「僕には君がいるよ」のフレーズですが、恋人だけでなく、友人にも言っている。

理由は「頑張って みんなもっともっと元気だった」のフレーズで、みんなと言っているからです。

つまり、「僕には君がいるよ」の僕は愛を意味する。愛こそが正義のヒーローだと訴えている。

子供のころ、正義の味方(ヒーロー)と言えばウルトラマンだったり、仮面ライダーだったりしたと思うのですが、本当の正義の味方(ヒーロー)は目に見えないものだった。

本当の正義の味方(ヒーロー)は愛だった。母親の愛。。父親の愛。。恋人の愛。。親友の愛。。

愛は目に見えないものだから、時に疑ったりするものです。

しかし、目に見えないが、歌にすることはできるのですね。

まさに“正義の味方(ヒーロー)”は隠れ名曲です。

2009年11月 1日

倖田來未、ダイエットを語る

若い女性に良いことを言っています。

健康的にやせることを薦めています。

マスコミが悪口ばかり報道してますが、人の悪口と言うのは。。実は蜜の味がするんですよ。

つまり、視聴率が上がる。

しかし、下の動画の様な倖田來未の善良が、テレビで報道されることは有りません。

それでは公平性にかけるのでは無いでしょうか?

どうしても、倖田來未の思いやりの気持ちや温かみを伝えたくて、YouTubeに投稿しました。

夢を持ち続けることの大切さを語っています。

動画を見れば、とても素敵な女性だと分かると思います。

玉置浩二さん、隠れ名曲“愛だったんだよ”

まさに隠れ名曲。「恋の予感」、「悲しみにさよなら」など名曲は多くの人達に知られていますが、 この「愛だったんだよ」はあまり知られていないと思われます。

“それはいつでも あったんだよ”のフレーズですが。。幸せと愛を求めていたが、実はそこに有ったんだよ!と恋人に語りかけている。

つまり、求めてた幸せも愛も。。そこに有った。。それは僕が。。そこにいたから。。それは愛だったんだよ。。。つまり、ずっーと愛していた。

こんな歌を彼氏に聴かされたら、彼女は感動して泣くと思います。

この歌って、ドラマのようです。勝手にドラマのストーリーを考えました。

*************************************************************

ある日、彼氏と喧嘩して別れてしまう。

それでも、彼女は彼氏のことが忘れられない。

彼氏も同じく彼女を忘れられない。

すれ違う二人の心。

1年が過ぎ、桜の花が咲くころ、彼女は白血病を患う。

偶然、病院を訪れた彼氏と再会。。

二人はお互いを理解し、寄りを戻す。

しかし、彼女の余命は残り僅か。。

彼氏が彼女に捧げた歌

それはいつでも 有ったんだよ

失くせないのが 有ったんだよ

時々隠れていたんだよ でも有ったんだよ

*****************************************************

「僕は月に 君は星に」のフレーズですが、“僕は月に”の意味は、月の輝きが永遠に変わらない様に僕の心も変わらない。君に対する僕の愛を知りたいのならば月を見れば分かるよ。そう、僕は月に。。僕の愛は月なんだよ。そして君は星に。。この星にの意味ですが、いなくなる?もしくは存在しなくなる?消える?の意味にも受け止めれる。つまり、自分から離れていく?そんな感じにも聞こえます。いや、違うかも?なぜそう思ったかと言いますと、全てが過去形になっているのと、星は流れて消えていく印象があるからです。

わたし、男ですけど。。玉置さんに歌われたら。。許してしまうかも?

これこそ!玉置さんの隠れ名曲では無いでしょうか?

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ